猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

自動車をやめて1週間たちました。

2012-10-27 08:29:51 | インポート
自動車をやめて1週間たちました。大学へは、電車、最寄駅から学園のバスで通勤しています。

車より少し早く家をでないといけませんが、いろいろ良い点もあります。
1 電車のなかが、仕事場になります。早くでて、座れる電車に乗ってPCで仕事ができます。
  これは大変メリットです。

2 学生とのふれあいができます。これは、以前よりさみしく思っていたところですが、大学につきますと
  学生とのゆっくりしたふれあいができません。学園バスを使うことで、学生の顔を見ることもできます。
  時間があえば話すこともできます。

しかし、最大のデメリットは  常に車のなかでは、大声で歌の練習をしていましたが、今は 声を出すことができません。 クチパクでの練習になります。

でも、公共機関を使っての通勤も悪くないと思ってきた今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿