気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ヤマザキパン✖日本相撲協会のコラボ商品➁

2024-01-15 18:32:39 | 牛乳パン


この1月から「ヤマザキパン✖日本相撲協会のコラボ商品」第2弾が発売されています。
第1弾は2年前でした。
今回は---
〇カスタードクリームボール 
〇ランチパック(鶏ちゃんこ鍋風味) 
〇ホイップクリームロール 
〇たまごパン 
の4種類。
だいたい、市内のスーパーに売っているのは、カスタードクリームボールとランチパック(鶏ちゃんこ)の2種類。
私が昨日までに食べたのもこの2種類です。
後の2種類はなかなか見つけられませんでした。
本日、満を持して「ウエルシア」へ。
ウエルシアって、結構ヤマザキの製品が充実しているのですよ。
第1弾のときも、ウエルシアでコンプリート出来ました。
おー、やっぱりありました~!
ホイップクリームロールとたまごパン、あとランチパックも買ってまいりました。




まあ、美味しさには個人差があるでしょうが、私のナンバー1はホイップクリームロールですね。
これは、信州名物の牛乳パンに通じます。
柔らかいコッペパンにたっぷりのミルクホイップクリームが挟まれています。
パンもクリームも美味しかったです。
次がランチパックですね。
鶏ちゃんこ鍋風味---大きな平べったい鶏団子が美味しいです。
ただ、昨日たまたま食べたランチパックのメンチカツとほぼ同じ味・食感でありました(笑)。
カスタードクリームボールとたまごパンは、イマイチでしたね。
カスタードクリームボールは、クリームが少な過ぎ。
たまごパンは、塩辛過ぎ。
(いずれも一個人の感想です)
1月31日までの限定販売となります。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海初日白星発進! | トップ | 二所ノ関部屋の麟虎に期待 »
最新の画像もっと見る

牛乳パン」カテゴリの最新記事