3ヶ月前にオイル交換をしたとき、イエローハットのお兄さんが貼ってくれたシール。
「次回交換日:161,824キロか8月23日」
(前回の交換は、158,824キロで5月23日)
イエローハットでは、オイル交換の目安が走行距離3,000キロ、若しくは3ヶ月後の相当日になっています。
23日の土曜日に、クルマに乗っていたら、なんとピッタり161,824キロになりました。
恐ろしい偶然。
今まで、必ず距離が先に到達していましたが、今回は両方同日。
まあ、給料日前だったので、実際にオイル交換を行ったのは本日ですがね。
貯まったイエローハットのポイントで、「サビ取り消しゴム」と「サビ止め剤」を交換して貰いました。
なかなかお金を出してまで購入しない代物です。
昼休みに、早速チャレンジ。
右後輪のちょっと上に、サビが広範囲に渡って浮き出ています。
これを、消しゴムで削り取って、さらに油分も消し去りました。
その上に、サビ止め剤を2度塗りして15分乾かします。
後は、シルバーのスプレーを噴射したら出来上がり。
塗料のスプレー缶は、家に常備してあります。
サビ止め剤を塗ったところ
シルバーで塗装して出来上がり
ちょっと、凸凹していますが、ご愛嬌ということで。
3メートルも離れれば、全然分かりません。
私のタントは、買ったとき既にキズ・スレ・凹みだらけでした。
(だから激安33万円!)
今更、プロ級にやろうとは思いません。
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(前回の交換は、158,824キロで5月23日)
イエローハットでは、オイル交換の目安が走行距離3,000キロ、若しくは3ヶ月後の相当日になっています。
23日の土曜日に、クルマに乗っていたら、なんとピッタり161,824キロになりました。
恐ろしい偶然。
今まで、必ず距離が先に到達していましたが、今回は両方同日。
まあ、給料日前だったので、実際にオイル交換を行ったのは本日ですがね。
貯まったイエローハットのポイントで、「サビ取り消しゴム」と「サビ止め剤」を交換して貰いました。
なかなかお金を出してまで購入しない代物です。
昼休みに、早速チャレンジ。
右後輪のちょっと上に、サビが広範囲に渡って浮き出ています。
これを、消しゴムで削り取って、さらに油分も消し去りました。
その上に、サビ止め剤を2度塗りして15分乾かします。
後は、シルバーのスプレーを噴射したら出来上がり。
塗料のスプレー缶は、家に常備してあります。
サビ止め剤を塗ったところ
シルバーで塗装して出来上がり
ちょっと、凸凹していますが、ご愛嬌ということで。
3メートルも離れれば、全然分かりません。
私のタントは、買ったとき既にキズ・スレ・凹みだらけでした。
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貧乏人なので、いわく付きのクルマしか買えません。
修理と補修で大事に乗ってます。