すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

あれ?本当にお盆だろうか?

2009-08-12 22:25:24 | Weblog
早朝駅頭は綱島でスタート。早朝に会社にいそぐ通勤客が急減するとの見込みで、多少遅めにスタート。そころが、通勤客もいつもどおりとは言わないが、人の流れが途絶えない。先行した飯田市議のスタッフが、マニフェストが号外なみにはけたと喜んでいた。後半に大山市議もかけつけてきて、結局、日ごろと変わらぬ街宣になった。車も激減しているわけでもないし、今年のお盆は、ちょっと違うのかなと思う。まあ、最大の要素は景気後退だろう。政府の宣伝と裏腹に、失業率上昇が現実の社会を映し出している。
午後にNHKのインターネット利用選挙の取材協力。肝心の選挙には何のプラスにもならないが、これまで市民のネット活用を推進してきた身としては協力するのが当然だよな。しかしまあ暑かった。シャワーを浴びて、あいさつ回り、最後はマニフェスト説明会のホームパーティだが、疲れるどころか、皆さんの真摯な質問を受けて、もりもりと元気が回復してくる。しかし、ハイになってはいけない。常にチャレンジャーの精神で、しっかりと一歩一歩進もう。でももう、公示まで1週間を切ったんだな...とつくづく思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。