半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

政治家の無知・横暴

2012年05月08日 22時23分32秒 | 日記
大阪維新の会という、お笑い弁護士が作った政治集団がある。
力の無い多くの市民は、今の閉塞感を突き破ってくれそうな
人に票を託すしかないのだろうが・・・・

確かに既成政党には、失望した感があるのだろう。
09年に国民の生活が第一と言う、自民党のような大企業一辺
倒の政治から抜け出すことができると期待した民主党も自民
党より自民党らしく変質してしまい藁をも掴む思いなのかはた
また自暴自棄になったのか鵺のような政治団体に希望を託し
始めた。

彼らが、標榜しているのは、サッチャーや小泉改革で主導した
競争原理そのものであり、そこには、人間らしい血の通った
人を思いやる優しは見られない。

ことに、発達障がいがどんなものであるかさえ知らない愚か者
達であり、おそらく自閉症もただの性格の問題であって、原因
は、家庭教育にあると頑なに信じているのだろう。

かつて、某都知事が、重度障がい者を初めて見て、あの人達に
は人格があるのだろうかと言い、極めつけは、生まないように
つまり、この世に誕生させないようにすべきなどと言うような
ことを言ったことと重なる。
まさに、人権感覚が欠如している人間の見本のようである。

世の中には、ゴール直前からスタートできるような恵まれた環境
に生まれ育った人間とスタートラインの遥か後方から走り出さな
ければならない人間がいることを知らないらしい。
いや、例え後者の境遇でも、頑張れば挽回できるのだから、競争
に勝てと言う。

教育と言うのは、一人のエリートをつくる為でもなく、力の弱い
子どもに、自然と手助けしてあげるようなそんな優しい子ども
達が自然に育つような環境をつくることではないのか。
などと、勝手にひねくれ者は思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。