半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

半農事始め

2018年03月05日 09時26分07秒 | 日記
気温21度を超え、汗ばむような日曜日、風も無く
野焼きには最高の日となった。
野菜の枯れ木や雑草を燃やすのだが、集めると結構
な量になる。
集めた物を2箇所に分けて山高く積み上げてから、
火を付けるのだが、風が無いと言っても
かなり乾燥しているので、回りの枯れ草に飛び火
しないか気を使う。

         

作業は開始から、後始末まで、3時間ほどで終了した
が、汗と煤が体にまとわりついて不快なので、温泉
施設に行きスッキリさせることにした。当然、お約束
のぷっしゅーもいただき、ゆっくり昼寝をして過ごした。
この作業が終わると3月中に耕起をし、4月の1週目に
最初のジャガイモの植え付けがまっている。また、
ウキウキするような季節が訪れつつある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。