半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

物置の整理

2012年04月28日 23時41分50秒 | 日記
連休の初日は、以前から気になっていた物置の整理をした。
1.5坪程の物置はかなり容量があって、車3台分の冬用タイヤ、
スポーツ・キャンプ用具、自転車、農機具、雛壇、釣り道具等
挙げたらきりがない。
五目ちらし寿司状態なので、一念発起して、取り掛かった。
出てくる出てくる、使わなくなって20年近いものまで、特に
長女に買ってあげた自転車などは、とても物置の使い勝手を
悪くしていたので、思い切って処分することにした。
しばし思い出に耽り、感謝と惜別の想いで写真に残した。



しかし、人は物置に限らず収納スペースに合わせて、無駄な
物をため込もうとする習性があるらしい。
とりあえず、物置に入れて置こうということで、どんどん無駄な
物はたまっていく。

と言うことで、我が家も物置の中の肥やし状態で、日の目を見る
こともなく、ひっそりと潜んでいた道具達にも、積年の待機に対
して、感謝を込めて、転居願った。

取り敢えず、足の踏み場が確保出来たので、今日の処は善しと
して終了とした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。