ゆみねこ日記

日常日記です。

リハビリ、少し前進

2021-08-10 15:59:33 | 日記
8月1回目のリハビリ通院。
肩の状態はぼちぼち。

1回目のMRIの結果が今ひとつで、まだ無理出来ないと言われて、本格的なチューブトレーニングに入れなかったのですが、ホンの少しだけ前進。

ごく軽い負荷でトレーニングできるように、弱いゴムでの訓練。

理学療法士さんいわく、パンツのゴムやお弁当に掛けてあるゴムでと言うことだったので、早速病院の帰りにダイソーに寄ってゴムを二種類購入。

私は右側の肩の怪我なので、右側脇の下にタオルを挟み、ゴムの輪っかの部分を右手親指にかけてゴムを引っ張る動作を。

ワンセット10回から20回、それを1日に数回。

右の上腕は相変わらず張りがあり、まだインナーマッスルが弱い…。

夫にリハビリの経過を報告したら、家でのリハビリが少ないんじゃないかなどと言われてムカついたり。

やってるんだよ〜!
あなたの見てないとこでって言い返したかったけど飲み込みました😴


会計待ちの時間に久々にカフェへ。




ランチはショッピングモールのエスニック料理のお店で冷たいトムヤムクンラーメンを。




手作りのリハビリ用ゴム。

黒いのは髪を結わえるゴムです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱戦に感動! | トップ | シャインマスカットマリトッツオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-08-11 08:57:22
ゆみねこさん、ゴリマッチョ注意報発令!
( ゚∀゚)
Unknown (ゆみねこ)
2021-08-11 21:49:44
カルビママさん、体にまとわりついた贅肉が
全部筋肉になればマッチョになれるんだよねぇ‼

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事