ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

電話応対コンクールに参加しました!

2012年08月09日 | 出来事・エピソード
先日、電話応対コンクール(職場で参加大会)に参加しました。

今回のコンクールは、HPをみてお問合せをしてくれたお客様に対し、

「電話だからこそできる双方向のコミュニケーションにより、
商品の魅力を伝え、お客様に満足していただき、購入につなげる。」

という、主に営業力が問われるテーマでした。


事前に、応対のシナリオを考えておくのですが、
どのような言葉で話すのが、お客様に伝わりやすいのか、
(書き言葉より、話し言葉で!など)

また、実際に自分の声を録音してみて、
お客様にはどのように聞こえているのかなど研究したりし、

電話応対のスキルを磨くことのできる、とても貴重な経験となりました。


今回の経験を、日々のサポートに生かしていきたいと思います!



助ネコサポートでした。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電話応対コンクールに向けて

2012年05月23日 | 出来事・エピソード
こんにちは、助ネコサポートです。

昨年初めて参加した
電話応対コンクール」の地区大会へ、
今年も参加することが決定し、
本日は、その説明会に行ってまいりました。

この、電話応対コンクールは、
指定された問題(テーマ)をもとに、
自分で応対のシナリオを考え、

コンクール本番に、会場の檀上で、
電話応対を行い、競技する、という大会です。

日々のサポート(電話対応)に、生かすことができる、
貴重な体験となりますので、さらなるレベルアップを目指し、
本番に向けて、がんばりたいと思います!


↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電話応対コンクールに参加しました

2011年09月13日 | 出来事・エピソード
こんにちは! です。

少し前のことですが、電話応対コンクールの地区大会に参加しました。


この大会は、指定された設定・シチュエーションにもとづいて、

自分で応対のシナリオを考え、大勢の方の前で、模擬の電話応対を行い、

その内容を競い合う、という大会です。


舞台の上で電話応対をするというのは、初めての体験で、とても緊張しました・・・・・・。



表彰式の様子


今回は残念ながら、入賞することはできませんでしたが、

「シナリオの内容がよかった」など、お褒めの言葉をいただくこともでき、

また、大会へ向けて取り組む中で、

相手へわかりやすく伝える言葉の選び方や、聴き取りやすい話し方など、

あらためて真剣に考える、よい機会になりました。


これからも、ネットショップの皆様のお手伝いができるよう

日々、電話での応対をがんばりたいと思います。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする