ネットショップ応援ブログ

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「楽天スーパーロジスティクス」の使い分け

2020年01月27日 | ネットショップの発送業務について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今日は楽天スーパーロジスティクス導入に関するお話です。
ここ数年、弊社助ネコにも「楽天スーパーロジスティクスを導入したいのだけど助ネコは対応している?」というお問合せを頻繁にいただきます。以前のブログでもご紹介しましたが(前回記事:「楽天スーパーロジへの出荷依頼もワンクリックで!」、助ネコは『楽天スーパーロジスティクス(楽天物流)』サービス開始当初より、連携機能を実装し、およそ8年の稼動実績がございます。

「助ネコ」が対応しているモール・カートなら、全てワンクリックで楽天スーパーロジへ出荷依頼がかけられるのも特長です。
■助ネコ 楽天スーパーロジスティクス 対応モール・カート
楽天市場、Yahoo!ショッピング、au Wowma!、Amazon、ポンパレモール、Qoo10、MakeShop、カラーミーショップ、ショップサーブ、FutureShop、電話・FAX注文(助ネコへの手動登録注文))

ご相談いただくネットショップ様の運用は様々です。
 ・全ての商品を楽天スーパーロジに預ける
 ・一部商品のみ楽天スーパーロジに預ける
 ・同じ商品を、楽天スーパーロジと自社倉庫の両方で保管する
とそれぞれご希望の運用方法が異なりますが、助ネコなら運用に合わせた処理が可能です。

操作は直感的でとても簡単です!
例えば、1回のご注文で、自社出荷商品と楽天ロジ出荷商品の複数商品購入があった場合でも、助ネコ上で、『楽天スーパーロジスティクスから出荷したい商品』と『自社から出荷したい商品』の“伝票情報(商品情報)”を分割したら、後はいつも通りに処理をするだけ。
楽天スーパーロジスティクスから出荷する商品はワンクリックで出荷指示が出来ますし(ロジ側で出荷が完了したら伝票番号が自動で助ネコに登録されるので楽々です)
自社出荷商品の場合は、ヤマト運輸「ヤマトB2」、佐川急便「e飛伝」、日本郵便「ゆうプリR」、といった送り状発行システムと連携するだけです。
あとはいつもの注文と全く同じ処理で完了!

既に「助ネコ」をご利用頂いている店舗様も、難なく楽天スーパーロジスティクスのご導入を頂いておりますので、倉庫導入をご検討中のネットショップ様は、お気軽に助ネコまでお声がけください!「まずは流れだけでも気軽に聞きたい!」といったお問合せも大歓迎です(^^)

助ネコサポート でした。



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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

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