こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。
昨今のネットショップの発送業務では自社出荷だけでなく、楽天スーパーロジスティクスやFBAマルチチャネルを利用して出荷されているネットショップ様も多いかと思います。
以前、本ブログで楽天スーパーロジスティクスについてご紹介させていただきましたので、今回は、Amazonの『FBA(フルフィルメント by Amazon)マルチチャネルサービス』との連携についてご紹介させていただきます。
『FBAマルチチャネルサービス』は、2009年から運用が始まった、ネットショップ様の在庫保管・商品配送代行するサービス、ご出店店舗様向けの物流アウトソーシングサービスですが、「助ネコ」では『FBAマルチチャネルサービス』とのAPI連携(ワンクリック連携)が可能です!
【FBAマルチチャネルサービスとは?】
FBAマルチチャネルサービスとは、自社のECサイトや実店舗、楽天やYahoo!ショッピング等のオンラインショッピングモールなど、Amazon以外の経路で販売している商品の出荷・配送・在庫管理までを、Amazonが代行して運用する物流サービスです。面倒な初期設定や固定費は不要。出荷依頼をするだけで簡単、手軽に利用できます。複数の販路で商品を販売されている方、多店舗展開や販路拡大を検討中の方、物流のアウトソーシングをお考えの方におすすめのサービスです。
【FBAマルチチャネルサービスの3つのメリット】
1.Amazonクオリティの配送
•無地のタンボールで出荷
•24時間365日対応
•お急ぎ便、お届け日時指定便にも対応
2.在庫管理の最適化
•在庫のリスク分散
•注文保留機能による商品の確保
3.かんたん、シンプルな手続き
•セラーセントラルから簡単に設定可能
•商品をフルフィルメントセンターに納品するだけ
※詳しくは、Amazonのホームページをご覧ください。
【「助ネコ」と『FBAマルチチャネル』の連携はたった2ステップ!】
1.AmazonAPIの連携設定をONにする(設定はとても簡単です!)
2.助ネコの商品マスターに、「FBAマルチチャネルサービス」から出荷したい商品を登録する
(販売している全商品を登録しなくてもOK!「FBAマルチチャネルサービス」から出荷したい商品だけを助ネコに登録すればいいので初めての方も簡単に導入できます)
この2ステップだけで、設定以後は「助ネコ」に取り込んだ受注データをもとに、ワンクリックで「出荷依頼」を行えます。
さらに、Amazon倉庫から出荷した商品の伝票番号は、自動で助ネコの受注データに反映します。
Amazonから発送した注文に対しても「ワンクリック」で、楽天やYahoo!等に伝票番号や発送日の情報を反映でき、助ネコ上の操作だけで受注処理が完了します。
現在、助ネコをご利用中の店舗様で、FBAマルチチャネルと連携させている店舗様は多数いらっしゃいます!中には、FBAマルチチャネルと楽天スーパーロジスティクスを併用されている店舗様も…!
このブログを読んで、FBAマルチチャネル連携について、ご興味がおありのネットショップ様は、お気軽に助ネコサポートまでお問合せ下さい。
これからも、店舗様の作業効率アップにお役立ていただける機能をリリースすべく、努めてまいります!
助ネコサポート でした!
関連記事:発送業務 に関する記事一覧
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
昨今のネットショップの発送業務では自社出荷だけでなく、楽天スーパーロジスティクスやFBAマルチチャネルを利用して出荷されているネットショップ様も多いかと思います。
以前、本ブログで楽天スーパーロジスティクスについてご紹介させていただきましたので、今回は、Amazonの『FBA(フルフィルメント by Amazon)マルチチャネルサービス』との連携についてご紹介させていただきます。
『FBAマルチチャネルサービス』は、2009年から運用が始まった、ネットショップ様の在庫保管・商品配送代行するサービス、ご出店店舗様向けの物流アウトソーシングサービスですが、「助ネコ」では『FBAマルチチャネルサービス』とのAPI連携(ワンクリック連携)が可能です!
【FBAマルチチャネルサービスとは?】
FBAマルチチャネルサービスとは、自社のECサイトや実店舗、楽天やYahoo!ショッピング等のオンラインショッピングモールなど、Amazon以外の経路で販売している商品の出荷・配送・在庫管理までを、Amazonが代行して運用する物流サービスです。面倒な初期設定や固定費は不要。出荷依頼をするだけで簡単、手軽に利用できます。複数の販路で商品を販売されている方、多店舗展開や販路拡大を検討中の方、物流のアウトソーシングをお考えの方におすすめのサービスです。
【FBAマルチチャネルサービスの3つのメリット】
1.Amazonクオリティの配送
•無地のタンボールで出荷
•24時間365日対応
•お急ぎ便、お届け日時指定便にも対応
2.在庫管理の最適化
•在庫のリスク分散
•注文保留機能による商品の確保
3.かんたん、シンプルな手続き
•セラーセントラルから簡単に設定可能
•商品をフルフィルメントセンターに納品するだけ
※詳しくは、Amazonのホームページをご覧ください。
【「助ネコ」と『FBAマルチチャネル』の連携はたった2ステップ!】
1.AmazonAPIの連携設定をONにする(設定はとても簡単です!)
2.助ネコの商品マスターに、「FBAマルチチャネルサービス」から出荷したい商品を登録する
(販売している全商品を登録しなくてもOK!「FBAマルチチャネルサービス」から出荷したい商品だけを助ネコに登録すればいいので初めての方も簡単に導入できます)
この2ステップだけで、設定以後は「助ネコ」に取り込んだ受注データをもとに、ワンクリックで「出荷依頼」を行えます。
さらに、Amazon倉庫から出荷した商品の伝票番号は、自動で助ネコの受注データに反映します。
Amazonから発送した注文に対しても「ワンクリック」で、楽天やYahoo!等に伝票番号や発送日の情報を反映でき、助ネコ上の操作だけで受注処理が完了します。
現在、助ネコをご利用中の店舗様で、FBAマルチチャネルと連携させている店舗様は多数いらっしゃいます!中には、FBAマルチチャネルと楽天スーパーロジスティクスを併用されている店舗様も…!
このブログを読んで、FBAマルチチャネル連携について、ご興味がおありのネットショップ様は、お気軽に助ネコサポートまでお問合せ下さい。
これからも、店舗様の作業効率アップにお役立ていただける機能をリリースすべく、努めてまいります!
助ネコサポート でした!
関連記事:発送業務 に関する記事一覧
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)