ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【第2弾】au Wowma!主催!ECショップ運営についての共同セミナーに参加してきました!

2020年02月27日 | 耳より情報
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

1月30日に、『助ネコ』×『au Wowma!』×『メールディーラー』×『いつも.』ECベンダー4社で共同セミナーを開催しました!


au Wowma!主催!多店舗展開戦略セミナー画像

渋谷までお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

助ネコが今回お話したのは、『「多店舗運営の効率化術」と「助ネコ通販管理システム」導入のメリットについて』です。
弊社の前職にてSOY受賞経験社員が、他店舗との差別化を図るうえで、"どのような点に力を注ぐべきなのか"をピンポイントでお話しさせていただきました。

『ネット販売で売れてる中小企業は何をやって成功して来たのか?』という内容にもとづいて、「商品ページのレイアウト」「商品スペック」「サイト内SEO」について。

■「10回買うリピーターを育成する方法」について、「お客様がリピーターにならない理由」「お客様がリピーターになるきっかけ」「リピーターは獲得するものではなく「育成するもの」」。
いかに「おもてなし」を表現し、注文者様に「感動」を与え「記憶」に残るショップになれるか。

■「助ネコ通販管理システム」についてのご紹介を、導入事例をもとにご紹介。
楽天市場で「10回以上のリピーター1000人超え」を達成し、「楽天市場 顧客満足度の最大化賞」受賞した助ネコご利用店舗様の、助ネコ活用事例をお話しさせていただきました。
こちらのネットショップ様が、リピーター育成に最も活用してくださっている助ネコの機能とは…「購入回数によるメッセージ代入」機能です。
(以前の記事でも一部、ご紹介させていただきました。「助ネコの「ネットショップおもてなしメール術」をご紹介!」)

あらかじめ簡単な設定をおこなうことで、購入回数ごとに異なった文章をメール本文内に挿入することができます。
例えば、「初回購入の方」と「10回以上購入してくれているVIPユーザー様」とで、適した内容のメールが送られるので、まるでお客様毎に1件づつ個別に書いたようなメール本文が自動的に挿入されます。このような、ネットショップ様の知恵と工夫、おもてなしの精神がリピーター育成のカギとなるのです。


EC支援助ネコ:購入回数よってメール本文を変えてリピーター育成


本セミナーにご参加いただいたEC企業様のお役に立てていれば幸いです。

助ネコの次回セミナーの予定はまだ未定ですが、また開催が決まりましたら、本ブログでも告知させていただきます。

助ネコサポート でした。


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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
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