ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

楽天スーパーロジへの出荷依頼もワンクリックで!

2018年11月16日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

皆様は、『楽天スーパーロジスティクス』をご存知でしょうか?

楽天スーパーロジスティクス』は、2012年から運用が始まった、
楽天市場ご出店店舗様向けの物流アウトソーシングサービスです。

楽天市場の注文だけでなく、Yahoo!やAmazon、自社サイト等、
楽天以外のネットショップの注文も『楽天スーパーロジスティクス』から出荷をしてくれるサービスです。


「助ネコ通販管理システム」では、
『楽天スーパーロジスティクス(楽天物流)』運用当初より、連携機能を実装し、
もう6年の稼動実績がございます!

使い方はとても簡単!

①助ネコ上に商品情報を登録する
※取り扱っている全ての商品を登録する必要はなく、
 楽天スーパーロジから出荷したい商品だけの登録で大丈夫です!

②楽天スーパーロジに入荷させる商品を選択し、入荷予定データを送信する

③楽天スーパーロジに在庫が入荷されたら、
 助ネコに取り込んだ各モールの注文データに対し、ワンクリックで出荷依頼!


出荷が完了した注文データは、
伝票番号の取得とともに、助ネコの画面上に自動的に反映されます。

楽天の「あす楽」にも対応しております。
また、当日出荷をしたい注文に対して、
手動で「あす楽」扱いでの出荷依頼を行う事もできます!

(現在、テスト運用をしているAmazonFBAマルチチャネル出荷機能』も、
 同様にワンクリックでの出荷依頼が行えるようになっております!)


「総務省」のサイトにて、ネットショッピングの世帯利用率は過去約10年間で全年代的に上昇。
ウェブアンケート調査の結果をみると、ネットショッピングの個人利用率は全年代平均で7割を超えている、とのことでした。

EC支援「助ネコ」総務省・ネットショッピングの利用率

例年上昇傾向にあるEC業界。
物流アウトソーシングサービスを利用し、出荷業務をスリム化していくのも、
EC業界生き残りの1つの戦略かもしれませんね!


6年の安定稼働の実績がある「助ネコ通販管理システム」で、
楽天物流出荷をサクサク進めていきましょう♪


助ネコサポート でした!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする