ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

楽天物流様の見学に行ってまいりました!

2013年02月21日 | 他社サービスのご紹介
現在、助ネコでは楽天物流様へのシステム対応の開発が
大詰めになってきております。

今後のリリースのご案内に向け、
助ネコサポートでも、「私達も実際に、この目で見てみたい!」
ということで、先日、楽天物流様のご好意により
見学会に参加させていただきました。

とても寒い日でしたが、
大変大きな倉庫で、お掃除もきちんとされていて
ゴミは一つも落ちていませんでした。

作業用品が収納された棚も
パッと見てわかるように整理整頓されていて、
沢山のスタッフの方が、きびきびと働いていました。
意外に女性の方が多く働いていらっしゃいました。

写真撮影は不可でしたので、
たぶん、企業秘密だと思うのですが、
業務効率を上げる数々の工夫やノウハウを
ご説明いただきました。

また、スタッフの方のモチベーションを高める工夫も
倉庫内の随所に見られました。

一番驚いたのは、不良品としてメーカーへ返品する棚で、
かなりのスペースを取って保管されていて、
ほんの小さな傷なども、きちんと目を配って見つけているのだな
と感心しました。

楽天物流様は、
「真心のこもった「おもてなし」と
最新のビジネスソリューションによる、
総合的なECフルフィルメントサービスの提供」
ということで、
実際に見学させていただいた際も、
スタッフの皆さんから、感じよくご挨拶をいただき、
そうしたポリシーがよく伝わってきたのでした。

ちなみに、楽天物流様は
365日の出荷体制ということでした。

ご興味がある店舗様は、
一度ご見学に行かれてはいかがでしょうか?


見学等のお問合せ先↓
【楽天物流様】
http://logistics.rakuten.co.jp/inquiry/

助ネコサポートでした。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする