Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

石鎚 紅葉

2014-10-30 00:15:42 | 花、紅葉など
日曜日、石鎚山に紅葉を見に行った。

今年は、なぜか身体が重い。

でも、嫁さんが、紅葉を見に行きたいと尻を叩いてくれた。

どこに行こうかと考えたが、石鎚山だったらどこかが紅葉しているだろうと思って、行くことにした。

久万高原町では、マラソン大会が開催されていて、いろいろなで店が出ていた。

途中で、畑野川に寄ってみた。

名物の畑野川大根を買った。

美味しそうな大根が、なんと1本50円だった。

大根葉の食べ方を聞くと、たくさんいたおばあちゃんがいろいろ教えてくれた。

その後、気になっていた、道路沿いの「かかしの里」に寄ってみた。




怖いくらい、自然だけど、嫁さんが、顔は可愛いよと言うので見てみた。

確かに。




その後は、リンゴ園に行く。

ジュース用の安いリンゴを仕入れる。

紅葉もいいけど、リンゴの赤もすごくいい。




家を出るのが昼前だったので、2時過ぎに遅い昼食を面河でとる。

面河渓谷に寄らず、石鎚スカイラインをそのまま上がる。

半分以上上がったところで紅葉がよくなってきた。




曇り空で陽が照ってなかったので、紅葉はもうひとつだった。

でも、原生林の紅葉の凄さが感じられた。







石鎚神社の土小屋遙拝殿にお参りして、面河渓に降りた。

5時まえだったので、暗くなっていたが、景色はやはり素晴らしい。







じわじわ動こうかな。



いつもありがとうございます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木理臣氏を偲ぶ | トップ | 首無地蔵菩薩 府中市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、紅葉など」カテゴリの最新記事