杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

話せば分かる

2013年03月08日 | 日記
話せば分かる、

昔、ある偉い人が発した言葉 ?
使い方と取り方は違うけど納得 !

緊急の相談事が入って天使の館へ、
私の竹馬の友Aである。

口角泡を飛ばして議論百中 !
広い店内は客が引いた後で独壇場、

思わぬ人の登場で友との語らいは
後日と言うことで場面は急展開 !

これが又面白くて楽しかった ?
B先生との2人きりの語らいは
地球が破滅しても止まらない程 ?

帰宅の時間が迫っているのに引き
止めて、新婚家庭は大迷惑 ?

大事な時間を年寄りのために割いて
くれた、B先生に感謝である。

若いのに含蓄のある言葉と内容 !
授業料はいらんか ネ !

滅多に会うことのない男である、

「Uさん B君、いい男に成ったね、
落ち着いて来た結婚が良かったな!」

そして、付け加えた ・・・
「きっと、女房が良いんだよ !」

私とツ-とカ-のCがそう言った !

見る者は見ている !

知らぬ間に、他のお客さんの姿が
消えていた、
(おっと新婦さんのところへ帰さなきゃ!)

夕闇が天使の館を取り囲んでいた、
さよならの時間が、そこに来ていた。

こんなに話してくれて委員会 ???
こちとらも、つい口が滑ったがね !

悪い話は捨てようぜ !
明るくいこう 明るくね !?

レジ-で女神さんが、そっと囁いた、

「本当ですか? 息子さんと言うのは?」
何んと、頬が赤らんでいる ?

「似てない・・・???」  

「そういや 似ていますね・・・!」

「隠し子 ! だから内緒にしてよ ?」

「また !  だけど似てる・・・?」

支払いを済ませて店を出る 
(女神さん、本当のお父さんが怒るよ ?)

「Uなんかに自慢の息子が出来る訳がない
他人の息子を取るな!」
 ・・・ とネ、
(怒られるかもよ !) 


爽やかな男には爽やかな風が似会う !
(良き友、つくれよ ! 可愛い子供もね。)

天使の館は、綺麗な女性だけではなく ?
良き男も呼んでくる、ブラボ-! ・・・。。。

                             合掌



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かりませんね | トップ | 男の所作 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事