杉の子のひとりごと

私の交友録などを中心に,思いを綴っていきます。

男の所作

2013年03月09日 | 日記
忙しいったらありゃしない ?

今日は何人のお客さんを訪問したのかな ?

Uさん、待っているのにまだ来ないの ?
お金準備していますよ !

その前に、A先生と土地家屋の相続の件で
相談者宅を訪問、20年以前の付き合いを
忘れないでご連絡いただいたのである。

白髪の品の良いお祖父ちゃんになられていた。
懐かしい !
奥さんが相変わらず明るくてお元気なご様子。

やはり夫婦は、妻が元気なことが一番である、
後から、落ち着いた夜その奥さんからお電話、

「Uさん、私たちが悩んで解決できなかった
懸案事項をA先生の説明のおかげでスッキリ
出来ました、本当に有難うございました」

奥さんの涙交じりの声が受話器の向うから
聴こえてきた80歳に手の届くご婦人である。

「良かったですね、私が最も信頼している先生
ですから大丈夫ですよ !」

「主人は今 風呂に入っています・・・」
嬉しさの籠った声である。

「気をつけてあげてくださいね・・・」
お年寄りを安心させて喜ばせる事は何よりの
果報、親に出来なかった孝行の真似事である。

「Uさん大阪の土地家屋の件で相談があるんよ?」
可愛い後輩の電話である !
年商数億の商売を手広くやっている !

土曜日の昼頃 一緒に食事しながらの打ち合わせ
となった。

「Uさん、〇〇の後輩が行政書士会へ入会したので
一度会ってやってくれませんか ?」

私が、信頼する同輩理事からの電話である !
早速、こちらから電話を差し上げて、
あるところでの待ち合わせをセッティングした。

楽しみである !
私は、未知との遭遇が大好き人間 ?

普通のサラリ-マンであれば定年すれば、
人間関係が減りこそすれ増える事はないのではないか
私は、逆に年々知り合いが増える !

それも、肝胆相照らす仲になっていくのである、
こんな豊饒の海があろうか ?

「お金を準備しているよ!」この人は夕方お訪ねした。
私より年上の実業家、友達とふたりで待っておられた。

3人の話題が抱腹絶倒 ???
このお話しは又の機会にご披露したい !

家に帰ると、見事な達筆の手紙が届いていた、
さすが、東予の雄 !
短い手紙の筆に、男の矜持が込められていた。

何で怒れようか ! 何で文句を言えようか ?
男の所作に感服である。 ・・・。。。

                  合掌


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話せば分かる | トップ | 好漢A »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事