ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

サングリア その後

2014年06月30日 22時59分44秒 | 妻日記 Diary2
週末にちょっと遠いショッピングモールに行って来て、
遂にサングリアを手に入れてきました
赤と白を買ってきたのですが、美味しい
甘くてジュース感覚でさらっと飲めてしまいます。
最近お酒を飲んでいなかったのですが、これは毎日飲みたいかも。
でも買ってきた分は、夫と2人で既に飲み干してしまいました。
またちょっと遠いショッピングモールまで遠征せねば
違う銘柄なら近所にも売っていたんですけどね。
そっちも買ってみようかな…。

暫くサングリアブームが続きそうです。

久しぶりのレジャー

2014年06月29日 21時45分28秒 | 夫日記 Diary1
家族そろって久しぶりのレジャーらしいレジャーに出掛けてきました。

行ってきたのは東山動物園。
息子が観覧車に乗りたいと言っていたので、遊園地メインです。



ただ休日は駐車場が混むので、開園直後に行って駐車場を確保し、遊園地が開くまで動物園を見て回りました。
日差しが強くて暑かったですが、風もあったのでそこそこ過ごしやすかったです。

遊園地では目いっぱい楽しむために、1日パスポートを買いました。
しかし最初こそ息子は嬉々として観覧車に乗ったのですが、その後は初めて見るアトラクションが怖かったのかなかなか乗らず。
しまいにはパスポート外の小銭を入れる乗り物ばかりに乗りたがる始末。
仕方が無いので無理矢理なだめすかしてアトラクションに乗せると、意外にも直ぐに慣れて何度も乗りたがってくれました。
そういうことで、元が取れるくらいにはいろんな乗り物に頑張って息子を乗せてきました。

しかし結構な時間園内で遊んでしまったので、大人も子供もヘトヘトになってしまいました。
でも久しぶりに良く遊んだので、家族的にも大満足です。

靴とサンダル

2014年06月28日 22時12分36秒 | 買物 Shopping
息子は良く遊びまわるので、すぐに靴が悪くなってしまいます。
また夏本番を控え、涼しい靴も買ってあげたいと思っておりました。

ということで今日は息子に靴とサンダルを買ってあげました。
靴は今まで履いていたニューバランスの色違い。
サンダルはクロックスのやつですが、カーズのキャラクターが付いてピカピカ光る奴。

ピカピカ光る奴は連れていて恥ずかしいかなと思いましたが、日中は全く目立たないし、夜は夜で危険防止にもなりそうだし、まあいいんじゃないかと思います。
息子は2足とも気に入ってくれて、早く履いてどこかに行きたそうにしています。

なので明日の日曜日はどこかにお出掛けする予定です。
晴れてくれればいいですけどねー。

サングリア

2014年06月27日 22時29分55秒 | 夫日記 Diary1
なんか知りませんでしたけど、サングリアという酒があるそうですね。
奥さんが急に思い立ったように

:「お酒が飲みたいサングリア」

とか言い出したので、調べてみたら果実のワイン漬け酒みたいな感じでした。
まあこんな認識で合っているのかも良く分かりませんが…。

しかし奥さんが久しぶりに物を欲しがったので、夫としては買ってあげたくなりまして。
会社帰りにスーパーなどに立ち寄ったのですが何処にも売っていませんでした。

こうなると興味が無かった物でも飲んでみたくなりますよね。
ということで、明日は遊びついでに酒屋めぐりでもしてみようかなと思います。

週末

2014年06月26日 21時54分11秒 | 夫日記 Diary1
明日は金曜日で週末ですが、久しぶりに珍しく土日の予定が無い我が家。
何をしようかと悩み考えております。
でも土日はどこに行っても混んでるしなー。
息子が観覧車に乗りたいと言っているので、どこかの観覧車に乗ってこようと思います。

修理

2014年06月25日 23時19分18秒 | 妻日記 Diary2
本日、作り付け棚の扉にちょっと物を当てたら取れてしまいました。
:「…取れた。こんなのどうやって直すんだ?」
入居時に貰った説明書を見ても棚の扉の付け方なんて書いてないし、
こういう日に限って夫は帰ってくるのが遅いし、
四苦八苦しながら奮闘していましたが、全然直らない。
:「直らないの?」
:「これはお父さんが帰ってきてから直して貰うか、明日管理人さんに聞こう」

それでも諦め切れずに、またしても四苦八苦奮闘していたら、何かの拍子にポコッと直りました
:「お母さん頑張ったよ~。凄いでしょ
:「お母さん凄い頑張ったね~」
:「でしょでしょ。褒めて」
:「お母さん凄いね~。直ったね~。頑張ったね~

普段はしつこいと感じる息子の繰り返しですが、
こういう時はひたすら一生懸命褒めてくれるので嬉しい

それにしても直って良かった。

がちゃがちゃ

2014年06月24日 22時11分00秒 | 育児日記 Diary3
息子は最近は出掛けるたびに、出先にガチャガチャを見つけるとすぐに

:「がちゃがちゃあるね」

と言って暗にガチャガチャをやりたいとせがんで来ます。
以前に、仕方がないので1回やらせてみたのが運の尽きで、毎度毎度言えばやらせてくれると思っている様子で。
まあ僕もガチャガチャは嫌いじゃないので、楽しみついでにやらせるのですが、ガラクタが溜まっていく一方になります。

なので今度は飴とかガムの食べ物系をやらせて、それをお父さんが回収するという感じにしてみました。
すると、それでも満足している様子だったので、今後はこの方針で行こうかと思います。
ただ僕が甘いものばかり摂りすぎるということになりかねないので、ほどほどに…。

毛づくろい

2014年06月23日 21時27分01秒 | 夫日記 Diary1
白髪が増えてきたと奥さんから指摘を受けたので、毛づくろいをしてもらいました。
文句を言いながらも、白髪を探して抜いてくれました。

以前からたまにしてもらっていたのですが、今回は白髪の量が半端なく多かったです。
歳をとったのか、それとも苦労が多いのか…。
しかしハゲるよりは白髪化の方がマシなので、まあまだ良かったのだと思うことにします。

でも量がこれ以上増えるようだったら、白髪染めも検討しなければ…。

無線LANルータ壊れる

2014年06月22日 21時58分25秒 | 夫日記 Diary1
何年か使っていた無線LANルータが壊れてしまいました。
気付けばランプが何一つ点灯しておらず、静かにお亡くなりになった模様。

無線が無いと少し面倒くさいので、新しいのを買ってきました。
しかし最近はいろいろと種類が出ているので、下調べを良くしていかないと何が良い物なのかがサッパリ分かりません。
歳をとって調べるのも億劫になってきているので尚更です。
店頭であれこれ悩みながら、結局引越しの兼ね合いも考えてハイパワーなミドルクラスを買っておきました。
…とか言いながら、買ったのがハイパワーなミドルクラスとかいうカテゴリなのかも良く分かりませんが。

まあこれでひとまず無線の環境は取り戻せるので良しとしましょう。

なりきり

2014年06月21日 23時01分34秒 | 育児日記 Diary3
最近の息子は、体操のお兄さんを尊敬するあまり
自分が体操のお兄さんになってしまっていて
:「おにいさーん
と呼ぶと笑顔で、前転とかブレイクダンスもどきとかを披露してくれます。

ここまでは微笑ましくて可愛いのですが、
:「よぉし、次はブランコするぞ
:「これ取れたらちゃんの勝ちで、取れなかったらお母さんの負けだ。 
   さぁ、やるよ」
次の遊びに入る前に、どうも説明臭い一言が毎回毎回入る…
公園で大声で言われると結構恥ずかしい
そして、高い所から飛び降りてはポーズを決める…これまた恥ずかしい

活発になってきた男の子って皆こうなのかしら?
こんな我が子は戦隊ものに嵌ったら、きっともっと凄い事になるんだろうなぁ。