ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

9月の終わりに

2011年09月30日 21時40分11秒 | 夫日記 Diary1
今日は仕事帰りのついでに、電気屋に寄ってきました。

プリンタのインクを買うためで、充電器を買うためではありません。
でも、ついつい他の物も見てしまい、結局携帯電話の充電ケーブルとか余計な物まで買い込んでしまいました。
我ながら衝動買いが多いと思います。


さてそんなわけで今日で9月も終わりです。
我が子が我が家に来てから丸2ヶ月経つわけですが、もうだいぶこの生活にも慣れてきました。
これから寒くなってきて、いろいろあると思いますが、それなりに頑張っていきたいと思います。

充電器

2011年09月29日 19時59分47秒 | 妻日記 Diary2
我が家の乾電池はほとんどエネループなのですが、
のおもちゃの電池が切れ掛かっていたので、夫に充電をお願いしました。

:「のおもちゃ用の充電器を買ってこないとなぁ・・・」
:「今手に持っているのが、その充電器だと思うのですが?」
:「これはカメラの電池専用の充電器だから。おもちゃ用の充電器が必要でしょ?」
:「え、同じエネループなのに共有で良いじゃない」
:「ひょっとしたら同時に充電したくなる事態が来るかもしれない。そのときの為に」
:「要りません。どっちも使用頻度も優先順位も低いから
   同時に充電しなきゃならない事態は無いから・・・
:「要ると思うのになぁ・・・。ちぇっ」
用途毎に充電器買ってたら、家中充電器だらけになるじゃないかー

夫はしぶしぶ納得したような、してないような。
今週末にプリンターのインクを買いに電気屋に行くらしいので、今一度念を押しておかないと。

電車止まる

2011年09月28日 21時23分24秒 | 夫日記 Diary1
今日は仕事の都合で、地下鉄に乗りました。

ところがこういうイレギュラーな日に限って、ろくでもないことが…。


名城線に乗ろうと思って駅のホームに着いたら、ちょうど電車が入ってきました。
ところがいきなりブザーが鳴り始めて、

:「名城公園駅で人がホームから落ちたので、運転見合わせています」

との構内アナウンス。
そして直前まで動いていた電車の照明は落とされ、ドア開きっ放しで待機状態。

ここで果たして、待つのが吉か?歩くのが吉か?と悩みました。
しかしアナウンスを聞くと、どうも落ちただけで電車と接触したり、死んだわけではなさそう。

…そして待つこと10分で運転は再開されました。
まあ大事に至らなくて、遅刻しなくて済んだので良かったです。



しかし朝っぱらからホームに落ちてんじゃねぇよ。
どうやったらホームに落ちるのか不思議ですけど、他人の迷惑を考えて欲しい物です。
どうせ事故するなら、昼間の閑散とした時間帯にお願いします。

子供の服

2011年09月27日 22時02分33秒 | 育児日記 Diary3
子供の服を買いに、子供服屋へ行きました。

子供が生まれる前は、可愛い服とかそういう考えは無かったのですが、いざ自分の子供に着せる服を選ぶとなると、俄然可愛いのを選んでしまいますね。

ちなみに我が家的に可愛いのは、着ぐるみ系とか、動物系。
小さいうちは、どうしてもそういうファンシーなものに目がいってしまいます。
着せたところを想像すると楽しいし。

ということで、ハチとテントウムシの着ぐるみを買ってしまいました。


まだ着せてませんが、着せたら写真でも撮りたいと思います。

戦国無双3 Empires

2011年09月26日 21時40分50秒 | ゲーム Game
最近子供のことにかまけて、全然ゲームをしていないなと思い、会社帰りにゲーム屋に寄ってゲームを買ってきてしまいました。

ついつい買ってしまったのが、これ。




戦国無双3Empiresです。

少し遊びましたが、子供の世話がなければいつまででもやっていたいところです。
とくに内政のところ。

ただ、やっぱり子供がいるので、この先もゲームあまりできなくなるでしょうね。
寂しいところですが。

帰って来ました

2011年09月25日 22時27分50秒 | 夫日記 Diary1
お食い初め帰省から帰って来ました。

我が子とともに実家をあとにする時、両親はとても名残惜しそうでした。
帰った後は火が消えたようにさみしくなるんだろうなと思うと、せっせと子供を連れて帰省しなけりゃいけないなと思わせられました。


で、帰って来てからも相変わらずの生活が続いています。
息子は泣くし喚くし、だけど可愛いし…。
親バカですが、だんだん成長して行くのが分かるので、しばらくは飽きることは無いでしょう。
でも、早く大きくなって欲しいような、しばらくはこのままでいて欲しいような、複雑な気持ちです。


さて、また明日から仕事頑張ろう。

お食い初め

2011年09月24日 22時05分55秒 | 育児日記 Diary3
今日はとてもいい天気。
秋晴れの爽やかな日でした。
我が実家の朝は寒いくらい。

という日に、親戚も集合してお食い初めの儀式を執り行う事が出来ました。
我が子は食べる真似をしただけですが、当然大人は飲み食いして満腹に。

そして盛り上がった一同で、我が子を抱き回したり、話しかけたり、ちょっかいをだしたりしたので、今日一番忙しくて疲れたのは間違いなく我が子だったでしょう。

しかしみんなにこう祝ってもらって、幸せなものだと思います。



そんな我が子は、いま泣き喚いてグズグズ中であります…。

連休の帰省

2011年09月23日 21時30分26秒 | 夫日記 Diary1
今日から我が子のお食い初め儀式のために、実家に帰省しています。

しかし今日から3連休のため、高速道路は混み混み…。
といっても流れている渋滞だったので負担は少なかったのですが、乳飲み子を抱えていると気を使います。

実家に着くと、相変わらずの赤ちゃんフィーバーっぷり。

しばらくはこの状態が続くのかと考えると辟易しますが、まあ仕方が無いですね。

明日から帰省

2011年09月22日 22時00分49秒 | 夫日記 Diary1
我が子が誕生100日近辺ということで、お食い初めの儀式を執り行うことになりました。
両家の都合と親戚がくる関係から、僕の実家でやることになり、ちょうど連休にはいるので明日から実家に帰省します。

また帰ると孫フィーバーになるんでしょう。
僕や奥さんは、すっかり脇役です…。

母乳

2011年09月21日 22時12分37秒 | 妻日記 Diary2
今のところ我が子は完全母乳で育てています。
ぶっちゃけ哺乳瓶嫌いになってしまったらしく、ミルクや搾乳はよっぽどの事がないと飲みません。

:「我が子は全くミルク代がかからないから、家計思いだよね~」
:「これも偏に、私が心身を削ってお乳をあげているからだよ。感謝してちょ
:「でもミルク代の分が嫁の食費代に消えてってるだけなんだけどね・・・」

確かに最近どんなに食べても食べてもすぐお腹が空けど
夫以上の夕飯を平らげて、5分もしないうちに言う言葉が
:「小腹が空いた~
よくよく考えると、寧ろミルク代の方が安く済むんじゃ・・・

まぁどんなに食べても食べても、体重が増えるどころか減少の一途なので良しとします
ダイエットしてもちっとも体重減らなかったのに。恐るべし授乳期。