ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

年越し

2014年12月31日 21時16分55秒 | 夫日記 Diary1
今年も最後の日ということで、昼間からあわただしく準備をしました。
そして、年越しのディナーを済ませ、息子も寝たので今から2次会です。
しこたま買い込んだ酒やつまみを食べて、新年を迎えます。

思い返せば今年は、引っ越しをしたりと慌ただしい1年でした。
来年もいろいろあると思いますが、楽しみながら頑張っていきたいと思います。
家庭円満が一番ですからね、仲良く過ごしたいものです。

では皆様、良い年を。

帰省

2014年12月30日 23時51分25秒 | 夫日記 Diary1
年末の帰省で、僕の実家に帰っています。
寒いですが、ここで年越しをする予定。
息子が大はしゃぎで遊んでいるので、何と無く放っておけばいい感じで楽と言えば楽です。
明日からは酒でも飲んでグウタラ三昧でもしよーっと。

年末年始休み

2014年12月29日 20時44分55秒 | 夫日記 Diary1
今年は長い年末年始の休みになっています。
我が家もそんな感じですが、実家への帰省は明日の予定。

ということで今日は、暮れの町へ買い物などに出掛けてきました。
は散髪屋に行き、その間には買い物をしました。
しかし散髪屋が思いのほか混んでいて、買い物班が待ちきれずグダグダに…。
それ以後は予定も何となく狂ってしまうし、うまく噛み合わない日になってしまいました。

でも夕飯は少し贅沢に海鮮鍋。
年末年始は1年働いた利益還元祭みたいなもんなので、ぱーっとやって楽しく新年を迎えたいですね。

忘年会

2014年12月28日 21時16分54秒 | 妻日記 Diary2
今日は親世帯と合同の忘年会でした。
また鍋をつつきながら皆でお酒を飲んでよいよい。
息子も大好きなおばさんがいてご機嫌。
とても楽しかったです。

でもちょっと飲みすぎて既に眠たい。
夫と夜長を楽しむ筈でしたが、一足先に寝たいと思います。

注意力

2014年12月27日 21時10分53秒 | 妻日記 Diary2
外構工事のおじさんが気さくな人で、
本日息子にコインを使った手品を見せてくれました。

手にあったコインが消えるというもので
:「コインは何処にいったのかなぁ?」
:「あれれ、消えちゃったねー」
本気でびっくりしている私を尻目に
:「ここ」
息子即答。
:「正解。3歳なのにスゴイね。注意力あるなぁ」
3歳児より注意力散漫なのが露呈してしまいました
息子が誇らしい様な、自分が情けない様な…

昼寝

2014年12月26日 22時34分30秒 | 育児日記 Diary3
息子が遂に昼寝をしなくなってしまいました
朝7時ごろに起きて、夜8時ごろに寝るまでノンストップ。
:「何して遊ぶ ?」
直ぐに遊ぼう攻撃が始まります。

しかも引っ越して来て自分の部屋が出来たのが嬉しいみたいで
:「ちゃん部屋で遊ぼうか?」
自分の部屋で遊びたがるのですが、そこは暖房が一切ない

昼寝しないで遊び続けるなんて、体力が付いた証拠で
成長が喜ばしいのですが、連日一日中遊ばされて母はクタクタです。
早く一人で遊べるようになってくれないかしら。

サンタさん

2014年12月25日 21時37分57秒 | 夫日記 Diary1
今年も息子にはサンタさんがやってきました。
息子はサンタさんから、機関車トーマスのプラレールをもらったそうです。
大喜びで大はしゃぎだったそうですが、その様子は仕事の関係で残念ながら見られず。
息子が起きる前に出勤して、寝た後に帰宅するというスタイルが定着してしまい、遊べるのは休日のみで寂しい限りです。

まあそれでも明日仕事に行けば、待望の年末年始休暇!
スタッドレスも買ったし、どこへでも遊びに行けちゃうなー。
しかし今年は金をたくさん使ったので、先立つものも無いんですが…。
お父さんにもサンタさんが来ないものかね。

年賀状

2014年12月24日 20時32分53秒 | 妻日記 Diary2
引越しのバタバタとウハウハの新居生活を満喫してたら
いつの間にか年賀状を投函しなければいけない時期になっていました。

今年は引越ししました年賀状にする予定ですが、中々良い家の写真が無い
やることやって良いお年越しを迎えたいと思います。

お父さん

2014年12月23日 21時49分43秒 | 妻日記 Diary2
我が子は何故か朝(=寝起き)はお父さんが嫌い。
:「おはよう」
:「……」

でも日が高くなるのに比例してお父さん好きに。
長らく埃を被っていたWillUを、引っ越してきてからテレビに繋いだ事もあり
:「お父さん、ゲー…
:「…ゲームしたいな
夫にべったりでゲームのおねだり。

ゲームが終わった後も
:「お父さん、何して遊ぶ?」
お父さんコールが半端無い。

引越しで夫の通勤が時間が長くなって、平日は殆ど遊べないし
息子の中でお父さんのレア度がかなり上がっている模様。

もう少ししたら夫も正月休みに入るので、思う存分遊んであげて欲しいと思います(他力本願

クリスマスプレゼント

2014年12月22日 21時56分02秒 | 妻日記 Diary2
もうすぐクリスマスですが、
:「もうすぐクリスマスだね。サンタさんに何貰うの?」
:「お母さんからペロペロチョコ」
:「サンタさんからは?」
:「要らない」

何度聞いても同じ返答。
先日ペロペロチョコが食べたいと言った息子に
:「チョコは特別な日だけだから、クリスマスにね」
と言ったのを覚えたいたみたい。
他にサンタさんに貰っても良いんだよといっても、他はいらないとの事。
まだ3歳なので物欲が少ないのは良い事だと思っていたのに、
何故か周りが皆クリスマスプレゼントを買いたがり。

同居した父も、買い物先でいつもみたいに目に付いたものを息子が欲しいと言ったら
:「クリスマスに買ってやる」
息巻いておりまして
:「そんじゃあ、お父さんからは何を買ってあげようかなぁ」
夫も日夜アマゾンを除いて検討中。
サンタさんは一人だけですから
一人息子(孫)だと思って皆甘やかしすぎ。