ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

散髪

2012年04月30日 20時54分10秒 | 夫日記 Diary1
暑くなってきたので、長くなってきていた髪をバッサリ切ってきました。
といっても坊主という感じでもなく、中途半端なバッサリさですけれども。
しかしこれでだいぶ髪も軽くなり、涼しくなりました。

同じように息子の髪も伸びてきました。
短い内は爆発ヘアーだったのが、最近伸びてきてからはしんなりヘアーで可愛いのです。
しかしそろそろボサボサ気味になってきまして。
バリカンで坊主にするか、頑張って短めにセットするか思案しています。

それにしても子供は、いつ頃から美容院に行けるのでしょうかね…。

早起き

2012年04月29日 20時57分27秒 | 夫日記 Diary1
今朝は、息子の号泣に起こされました。
時間を見ると、まだ早朝の5時30分。
しかし休日だったので、なんとなくみんな起床しました。

奥さんの実家にいたので朝から散歩したりして過ごしたのですが、いろいろやっても気付いたらまだ午前中の早い時間。
早起きは三文の得とは言いますが、本当に早起きすればいろんなことが出来ますね。
ただそれも体力が続けばの話。
我が家は体力無いので、僕と奥さんと息子が交互に昼寝をする感じでした。

その後、ある程度ノンビリしてから帰ってきました。
また明日も休みですが、9連休ではないので1日2日は仕事です。
そのため、明日は自宅でダラダラ過ごす予定。

農業体験

2012年04月28日 21時11分42秒 | 夫日記 Diary1
連休初日。
奥さんの家に行くために早起きしました。
というのも、高速が混むことが予想されたからです。
しかし、早起きも虚しく渋滞に少し巻き込まれ、給油ランプ光らせながら到着。

到着すると休む間もなく米の種蒔きの手伝いへ。
僕が唯一やる農業体験がこれです。
過去に失敗した経験があるので、今回は力仕事に徹しました。

朝早かったので、農業が終わってもまだ午前中の早い時間。
あとはノンビリして過ごしましたが、有意義な休みが過ごせたと思います。
明日は何をしようかなぁ。

ひとりぼっち

2012年04月27日 21時28分20秒 | 夫日記 Diary1
今日の仕事が終わって連休突入!
というわけで、奥さんと息子には先に奥さんの実家に帰ってもらいました。
そして僕が仕事終わりに車で行く予定だった…のですが、なんか予想外に仕事が忙しくてグロッキーな為に、明日の朝一で帰る予定に変更しました。

そのため今夜は久しぶりのひとりぼっち。
まあ寂しいかと言われれば寂しいかですが、自由も自由なので、普段できないようなギター弾いてみたり、ゲームしてみたりして遊ぼうと思います。

空きっ歯

2012年04月26日 21時01分27秒 | 育児日記 Diary3
本日息子を風呂に入れていたところ、なにかがツボにはまったのか

:「きゃっきゃ」

といつになく上機嫌で笑っていました。

:「うむ、うい奴め」

とか思いながら、生えかけの歯を観察したのですが、どうも上の前歯2本の隙間がデカい。
このままでは空きっ歯になってしまうのではないか。
それとも他の歯が生えてくれば詰まるのか。

なんだか心配なので、もし空きっ歯になったら、永久歯に生え替わった時点で速攻矯正したいと思います。
歯は命ですからねぇ。

PSVitaでSkype

2012年04月25日 21時13分20秒 | ゲーム Game
会社で仕事をしながら遊んでいたところ、ネットでPSVita用のSkypeアプリが今日配信されるとの情報を得まして、早速帰宅してからダウンロードしてみました。



※画像はどこぞのやつを引用したものです。


確かにアプリが配信されていて、Skypeできました。

…しかし、まあよく考えてみたら僕はSkypeするほどの相手が居ないんですよね~。
顔見て話すの面倒くさいし。
スマホとかでも、入れるだけで使わないアプリ化してるし。

ただ兄貴もVita持ってるんで、手軽に実家と繋いで子供の顔を見せるには便利かもと思いました。

2012年04月24日 22時46分35秒 | 妻日記 Diary2
新しい靴を買いました
冬ぐらいからずっとスニーカーが欲しかったのですが、冬は売り場がほぼブーツ一色・・・
夏になると今度はサンダル一色になるので、春の内に急いで購入。

:「あ、あの靴良いんじゃない?」
:「・・・高すぎるよ予算の3倍近い値段だよ~
:「こっちのセール品にする。」
:「え~、あっちにしなよ。差額分負担してあげるから」
:「いや、完全に分不相応だから。
   寧ろそのお金で食べ物を貢いでくれた方が、断然嬉しいから」
:「援助交際失敗か・・・」
:「食べ物はいつでもウェルカムです」
:「・・・、・・・」

そんな訳で、夫が妙に高い靴を薦めてきましたが、悩んだ末に買ったのがこれ▼

私にとってはこのぐらいの値段の靴が一番安心して履けます


本日早速喜び勇んで散歩に出かけたら、ものの見事に両足とも靴擦れに
:「お母さん、足痛いから帰りは電車に乗っても良い?」
:「あーうー、だー
絆創膏を貼って、頑張って歩いて帰ってきました。

早く足に馴染むと良いなぁ。

風邪気味

2012年04月23日 21時02分31秒 | 夫日記 Diary1
なんか風邪気味なのか、ノドが痛くて咳が出ます…。

こういうときは…ということで、取って置きのカリン酒を飲みました。
自作のカリン酒ですが、琥珀色が鮮やかで実に美味い。
我ながら成功したと悦に耽ります。

などと考えていたら、さて今年もカリン酒を漬けていたなと思い出しまして。
棚から引っ張り出してみたら、まだもう少し熟成が必要そうな感じでした。

とにかく風邪は早く治さなきゃいけませんので、早く寝ます。

雨の帰宅

2012年04月22日 21時21分16秒 | 夫日記 Diary1
実家の帰省から帰ってきました。

息子もだいぶ遊べるようになって、実家ではたいへん賑やかに過ごせました。
この間、僕はチャイルドシートを前向きに付け替えたり、いろいろと余所事をしたりして過ごしました。
奥さんは奥さんで、僕の母と買い物に行ったりして、たまには息子抜きの息抜きをしたようです。

そのように過ごし、3人で無事に帰宅。
明日からはまた雨模様らしいですが、頑張って仕事です。


実家の法事

2012年04月21日 21時11分00秒 | 夫日記 Diary1
祖父と祖母の七回忌ということで、僕の実家に帰省しています。

ちょうど田舎は桜の時期で、なんか微妙な混雑気味。
いつも春に法事になるのですが、良い季節なぶん行楽客も増えるので大変です。

法事は本当に身内だけで簡単に行いました。
お墓にも久しぶりで、息子は初めての墓参りでした。
まあやることは全て滞りなく済んだので良かったです。

明日は少し遊んでから帰る予定です。