ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

3月最後

2016年03月31日 23時57分46秒 | 夫日記 Diary1
今日は3月最後の日。
明日からもう4月なんですね。
来月から息子も幼稚園に行くようになります。
そしての誕生日。
またどこかで休みを取ってレジャーにでも行きたいです。

息子の発熱

2016年03月30日 22時26分55秒 | 育児日記 Diary3
どうも最近ポンヤリしていることがあった息子。
夜になって風邪なのか発熱してきました。
咳もコンコンやってるし、計ってみたら38.6℃。
ここ数日、お出かけとかで遊びすぎて風邪をもらってきちゃったのかも。
心配なので早く良くなってほしいです…。

定期健診

2016年03月29日 22時47分50秒 | 妻日記 Diary2
今日は年に一度の定期検診で病院に行ってきました。
しかしこの病院の近くには桜の名所があるので、
:「いいなぁー、僕も行きたかったなぁ。花見
:「いや、病院だからね」

病院に行っている間息子の面倒を見てもらっていた母にも
:「まだ桜満開じゃないね~。後2、3日後に行けばよいのに」
:「いや、一年も前に予約とってあるやつだから。
   そもそも病院がメインだからね」

夜は夜で
:「お花見どうだった?」
:「だから病院だからね。まず検診結果聞いてよ

皆揃いも揃って、桜の方にしか興味ない
まぁ定期検診といっても10年以上前に手術した検診だからなぁ…。
毎回異常無しで終わってるし。

あ、でも先生には
:「時期的にはそろそろ手術しどきなんだけどね~。
  でも症状無いのに切るのアレだよね~」
と、旬の魚を勧められるかのように、軽く外科手術のしどきを勧められました。なんじゃそりゃ。

信長の野望 創造 戦国立志伝

2016年03月28日 22時27分30秒 | ゲーム Game
信長の野望 創造 戦国立志伝
ってのが出ていると知り、買う気でゲーム屋行ってみました。
しかし人気なのか、どこでも売り切れ。
何軒か回ったら、PS4版はないものの、PSVita版は何とか有ったので、妥協して買ってきました。


※イメージ画です

どうしてもPS4版が良ければダウンロード版を買えばよかったんですが、
正直どっちにするか迷っていたので、Vitaでもいいかと思って買っちゃったんですよね。
でも画面の字が小さいので、やっぱPS4がよかったかな…。

しかし少しやってみたら、結構はまりそうです。
目が疲れたら、VitaTVでやればいいしね。

旅疲れ

2016年03月27日 21時52分10秒 | 夫日記 Diary1
温泉旅行から帰ってきました。
帰りは急遽、実家に立ち寄ってから帰ってきたので、少し遅い帰宅になりました。
温泉も行ったし、実家にも帰省したしで、充実した週末を過ごしたと思います。

さて息子もけっこう楽しんだようで、温泉の浴場が大のお気に入りになったらしい。
帰ってきてからも
:「あーあ、もう1泊したかったなー」
とか言っているので、いつもの調子かと思いきや、寝る間際になっても
:「もう1泊したかったよ、ぐすん
という感じで、泣きながら寝ている。
そんなに気に入ったんなら嬉しいけど、休みの日数は決まってるからな…。
聴けば“温泉”ってものが気に入ったらしいから、またどこかに連れて行ってあげようと思いました。

温泉旅行

2016年03月26日 22時18分50秒 | 旅行 Travel
いま僕の実家家族と一緒に温泉旅行に来ています。
温泉に浸かって美味い飯を食べると幸せを感じずにはいられません。
息子も着いた時から大はしゃぎで、子供には暇そうな鄙びた温泉なのに楽しんでいます。
明日には帰っちゃいますけど、今夜くらいはノンビリしようと思います。

iPhone SE

2016年03月25日 21時03分10秒 | 夫日記 Diary1
新しいiPhoneが発表されましたね。
そして昨日から予約開始。
僕は早速、予約するだけならタダなので、予約してみました。
iPhoneSEのローズゴールド64GBを。
でも少し出遅れたから、お届け予定日が4月1日以降になってる…。
このまま買うかどうか、しばらく悩みます。
と言いつつ買うと思いますが。

正論

2016年03月24日 21時32分29秒 | 妻日記 Diary2
ここの所、パソコンの調子がちょっと悪い。
珠に重くなったり反応しなくなるけど、放って置くと大抵直る。
買い物好きの夫が早速目をつけて、買い替えを提案してきた。

:「そろそろパソコン買い換えようか。あれはもう駄目だー」
:「(でた、いつもの買い物病
   …まだ大丈夫でしょ。滅多に壊れないし」
:「(でた、いつもの買い物阻止
   壊れてからじゃ遅いじゃん。あれも古いし」

いつもの事ながら話は平行線のまま。
そこで夫が息子を味方に引き入れようと、
いつも買い物(主にオモチャ系)に賛同してくれる息子に話をふってみた。
:「ちゃんはどう思う?買い換えたほうが良いよね?」

:「まだ壊れてないでしょ。壊れて直しても直らなかったら買えば良いよ
   だから、今買うのは無し」
:「…はい

見事な正論に夫反論できず。
自分のオモチャもこのぐらい冷静に判断してねだって欲しいものだ。
       

お疲れ

2016年03月23日 21時40分39秒 | 夫日記 Diary1
なんか仕事でなのか、花粉症でなのか、疲れが出てきました。
こういう日は早目に寝るに限ります。

個室

2016年03月22日 21時58分04秒 | 妻日記 Diary2
我が家には夫の書斎と息子の子供部屋はあるけど
の部屋が無い。
子供部屋はもう一人生まれても良い様に、広めに取ってあり将来的には真ん中で分けれる仕様。

:「子供増えそうにないし、部屋半分お母さん部屋に貰おうかなぁ…」
:「半分は広すぎるよ、1/3ぐらいで良いんじゃない?」
:「まぁ確かに、個室があっても、縫い物するか本読むぐらいだからなぁ。」
:「いっそうの事、リビングとの壁ぶち抜いてリビング広くする?」
:「お母さん部屋は?」
:「無しで」

私の個室を作ろうと言う話だったのに
会話が進むたびに、お母さん部屋(仮)がどんどん狭くなっていく

まぁ別に、個室があったらどうだろうと言う空想の話だったので
目くじらを立てるようなことでないのですが、
やっぱり何だかちょっぴり切ない。

でも個室よりも読書に最適なソファが欲しいかも。