ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

動画

2013年01月31日 22時53分07秒 | 妻日記 Diary2
相変わらず夫の仕事が忙しく残業続きでと会えるのは朝の1時間のみの状態が続いています。
ので、未だ息子はお父さん不足中。

直ぐに夫に電話しろ攻撃を仕掛けてくるので(参照)、先日夫と息子が戯れているところを動画撮影。
毎日飽きずにその動画を眺めています。
:「だー、あった。あった(お父さんだ)」
健気で可愛い

で、仕事で疲れて帰ってきた夫も同じ動画を見て
:「可愛いなぁ…、癒される
こちらは何だか哀愁を感じる… 

もう少しお互いの為にも夫と息子が遊べる時間があると良いんですけどね。
また新しい動画を撮ってあげなくっちゃ。

朗報

2013年01月30日 22時14分00秒 | 夫日記 Diary1
久しく会っていない友人から電話が掛かってきまして、子供が出来たとのお知らせでした。
我が家もそうだったんですが、なかなかできずに悩んでいたところだったので、安心して嬉しい気分になりました。
朗報を聞くのはいつでも気分の良いものですね。
最近仕事で忙しくてやさぐれモードなので、こっちにも良い運気がやってきたらいいな~と思います。

Tim Tam

2013年01月29日 22時23分10秒 | 妻日記 Diary2
カルディに行く度に、ずっと気になっていたお菓子があります。
見るからにカロリーが高そうなオーストラリアのチョコレート菓子「Tim Tam」
外国のチョコレートは当たり外れが大きいのと、カロリーの高さで躊躇していたのですが
:「Tim Tam食べたことあるよ。
   外国のチョコレートの中では美味しいと思うよ。結構好き
先日、妹から太鼓判を押されたので、遂に買ってきました。

で、早速試食。
:「美味しい。…でもめっちゃ美味しいって感じじゃないね」
:「確かに。これなら日本のお菓子で良いんじゃない」
:「大変めっちゃ美味しいって訳じゃないのに、何故か止まらないよ
   カロリーが…恐るべしTim Tamこれは最早、悪魔のお菓子だー

とっても美味しいと言うわけじゃないのに、何故だか手が止まらずまた1枚と食べてしまいます。
カロリーを考えると1・2枚で止めておきたいのに。

そんな訳で、我が家ではTim Tamはハレの日用の特別なお菓子に認定されました。

青汁

2013年01月28日 22時26分10秒 | 妻日記 Diary2
今日息子と近所のスーパーに買い物に行ったところ、
:「無い、無い・・・」
と言いながら、息子がずーっと店内をキョロキョロウロウロ。

:「何探してるの? 
   取りあえず、他のお客さんの迷惑になるから周りに気をつけて
こっちも息子の後を追いながら、店内をウロウロ。

で、突然
:「有った
息子が満面の笑みで駆け寄ったのは、青汁でした。

:「…これ探してたの?」
:「うん」
何故に青汁我が家では買ったことが無いのに

夫にこの話をしたところ
:「何か他の商品と間違えてるんじゃない?」
との推理ですが、似たようなパッケージの商品も思いつかない。
うーん息子の中で何がどうなって青汁に結びついたんだろう、謎だ

寒いです

2013年01月27日 22時00分00秒 | 夫日記 Diary1
土日仕事だったんですが。
そんなときに限って寒かったんですよね。
しかも雪まで降ってくる始末だし。

休みも無くまた週明けを迎えるのですが、なんか疲れが抜けませぬ。
来週末くらいはちゃんと休みたいですよ…。

土鍋炊飯

2013年01月26日 22時30分55秒 | 妻日記 Diary2
週初めに炊飯器が壊れたのですが、面倒臭くて未だ何の対応もしていません。
ので、毎日土鍋でご飯を炊いています。
慣れてくると土鍋で炊くのも結構簡単なので、
このまま炊飯器無しでも良いのでは…と思っています。

そして、今まで余り白米を食べなかった息子が土鍋炊飯にして以来
こちらが驚くほど白米を食べてくれます。
:「だー(もっと)
:「…そんなに食べて大丈夫?」
:「うん」

そんな訳でますます炊飯器無しでも良いのではないかと…。
もう少し土鍋炊飯生活を送ってみたいと思います。

休みなし

2013年01月25日 22時58分55秒 | 夫日記 Diary1
やっと週末。
休みには息子と遊ぼうと思ってたのですが、何とまた仕事。
しかも土日ともに。
アホかと言いたくもなります。

最近疲れてるので、もう寝ます。

風邪

2013年01月24日 22時59分30秒 | 育児日記 Diary3
息子が風邪を引きました。
と言っても、鼻がズビズビでちょっと咳が出るぐらいの軽症で
本人は元気一杯遊んでいます。

一応病院に行って薬を貰ってきました。
前回粉薬を嫌がって全然飲まなかったので、今回はシロップにして貰ったら
とっても気に入ったみたいで自分から飲んでくれます

ただ困った事に、何故か息子の中で
薬を飲んだ後は大好物のミカンを食べるルールを制定したらしく
:「だーだ。みっ(薬飲んだ。ミカン食べる)
:「ミカン食べたら咳が酷くなるから駄目だよ。
   お風邪治ったら食べようね」
:「だーだ。みっ(薬飲んだ。ミカン食べる)
仕方がないので、ちょっとあげたりすると案の定咳酷くなってるし…
軽症とはいえやっぱり風邪はつらそうなので、早く良くなると良いなぁ

不審者

2013年01月23日 22時15分00秒 | 夫日記 Diary1
今日、エレベータに乗ったら、一緒に乗り合わせたおばさんに急に声を掛けられました。

:「最近は、お寒いですね」
:「そうですね、雪も降ったし」

とか適当に会話したんですけど、あとで考えてみたら

:「俺ってもしかして不審者に思われてたんじゃね?」

と思ってしまいました。
というのも、エレベータには二人だけだったし、先制して話しかければ予防になるみたいなことを実践していたのではないのかと…。
しかしスーツ着ていたのになぁ。

そんなことを帰って着替えながら奥さんに話したら、

:「ぶははは、今のモモヒキ姿のほうが怪しいのにね」

と、全身白尽くめの格好を見て辛辣な一言。




まあ本日のことは、世間話好きなおばさんだったと思っておきます。

故障2

2013年01月22日 22時55分16秒 | 妻日記 Diary2
炊飯器に引き続き、パソコンも壊れました。
と言っても、パソコンは夫がいじっていて壊してしまったらしい。
復旧のメドはついているらしいのですが、かなり時間の掛かる作業らしく、
仕事が忙しくて直している暇が無いとの事。
仕方が無いのでこのブログもipadで書いているのですが、慣れていないので書きにくい…
炊飯器は絶望的だけど、パソコンは早く直ると良いなぁ