ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

おたふくその後

2016年02月29日 21時52分57秒 | 妻日記 Diary2
数日前に、おたふく風邪の疑い有りと診断された息子ですが
血液検査結果を聞きに行ったところ、おたふく風邪ではなかった

本人は平素と全く変わらないくらい元気だったしなぁ…
口の中が痛いなんて全然言わなかったしなぁ…
病気じゃなかったのは喜ばしい事ですが、
イライラキリキリしながら家に篭っていた数日間を思うと、徒労感で一杯です。

本人はあくまでも、病気で居たかったみたいで(いつもより我が侭し放題だからね)
:「首の腫れも引いていますしね」
触診しながら先生が言った途端
:「痛い」
って主張していました…。胡散臭い。

まぁ本当、病気じゃなくて良かったです、ハイ。

点検

2016年02月28日 20時09分15秒 | 夫日記 Diary1
今日28日はいつもなら2月の最終日ですが、今年は閏年なので明日も2月です。

ということで、今日はディーラーへ愛車の点検に行って来ました。
いつもなら平日に合間を取って行くのですが、今回はそんな暇も無く休日に。
案の定、休日は混んでいて、ディーラーで2時間くらい待ちました。

帰りは28日なのでケンタッキーに寄って晩飯のおかずを調達。
28日は「にわ」鳥の日なので、ちょっと安くなっているそうです。
初めて知りましたが、お得ですね。

今日はいろいろ出掛けましたが、珍しく家族仲の良い一日だった気がします。
いつもこんなんだったら平和なのになぁと思いました。

昭和にっぽん鉄道ジオラマ~第10号

2016年02月27日 19時53分45秒 | 昭和にっぽん鉄道ジオラマ
今日は特にやることも無かったので、溜まっているジオラマ作りです。



10号の冊子

昭和の風景:ブルートレイン、東海道を往く ~新幹線開業前夜の東海道本線~
ジオラマ&鉄道の豆知識:共通仕様で連結自由自在 国鉄ディーゼル車
今号のジオラマパーツ:ディスプレイ台(里山エリア)、レール(ローカル線用・L55)
ジオラマを楽しむ:バスやトラックをさらにディテールアップ
となっています。

組み立てる前にパーツを確認



今回のメインはディスプレイ台です。

木枠を組んでいくだけなので、写真を撮り忘れました。
今後ディスプレイシリーズが続くので、まとめて出来上がったら写真にします。

引き篭もり

2016年02月26日 23時18分35秒 | 妻日記 Diary2
一日中おたふくの息子と一緒に家で遊んでいました。
しかもずーっと同じ遊び。
流石に疲れました

雨の日も同じく一日家で遊んでいるのですが、
まだ何日も同じ状態が続くかと思うと、疲労度が半端無い。

明日また病院に行くのですが、おたふくじゃなかったって言われないかしら。
とりあえず病院と言えども、家から出れるのが嬉しい。

おたふく風邪

2016年02月25日 23時15分05秒 | 妻日記 Diary2
息子が昼寝から起きたら
:「虫歯じゃないけど、口の中が痛い
と、突然大泣き
口の中を見たけれど、虫歯や口内炎・出来物らしきものは見当たらない。
余りに泣くので、心配になって小児科に連れて行きました。

:「もしかしたらおたふく風邪かもしれないですね。
   今日血液検査しておきますが、結果が出るまで念のため外出を控えて下さい」

診察してもらう頃には、息子もケロッとしていて普通だったので
きっと気のせいか何かだろうと高を括っていたのですが、まさかのおたふく…

家に帰ってからも息子は何事も無かったかのように元気に遊んでいて
こんな体力有り余っている息子と数日も家に引き篭もりかと思うと、今からぞっとします。

まぁ元気に越した事は無いので、良かったと言えば良かったのですが。はぁぁ

おでき

2016年02月24日 22時18分52秒 | 夫日記 Diary1
お尻におできが出来て痛いです。
座ると痛むので、早く治って欲しいところ。

最近はあまりおできの出演頻度が下がっていたので油断したか。

不仲

2016年02月23日 21時52分07秒 | 妻日記 Diary2
昨日今日と息子と波長が全然合いません
こんなに合わないのは久しぶり。
完全に歯車が1つずれている感じ。

4月から幼稚園で毎日一緒に居られるのもあと少しなので
楽しく過ごそうと思っているのですが、中々上手くいきません。

また幼稚園で上手く馴染めるように、
ご飯の食べ方とかちょっとずつ注意しているのですが、これまた反発されてしまいます。


…本人も入園を前に緊張しているのかしら。
とりあえず明日こそは仲良く過ごしたいと思います

出張

2016年02月22日 22時10分13秒 | 夫日記 Diary1
今日は出張で久しぶりに東京へ行きました。
結構浮かれていったのですが、寒さと人の多さに辟易気味。
何処に行っても人混みに溢れていて、落ち着くことも出来ません。
やっぱり都会は学生時代くらいしか楽しめないと思いました。
歳をとると田舎暮らしの方が気分的に良いようです。

さて出張はというと、滞りなく終了。
すぐ新幹線に飛び乗って帰って来ました。
仕事だと気軽に遊びにも行けないので、あまり楽しめず。
やっぱり遠出は遊びで行きたいもんです。

休日出勤

2016年02月21日 20時12分04秒 | 夫日記 Diary1
日曜日というのに職場から呼び出しを受けて仕事になってしまいました。
そして明日は東京に出張しなくてはいけません。
半分旅行気分で行けるのはいいですが、基本は仕事なので大変です。
ということで、今週も仕事で長くなりそうなので早めに寝ます。

2016年02月20日 20時31分36秒 | 夫日記 Diary1
今日は休みなのに、一日中雨模様でした。
なので特にやることもなくダラダラと過ごしていました。

しかしこれではいけないと思い立ち、久しぶりにクルマに手を入れることに。
オーディオに古いiphoneを接続しようと考え、パーツを購入しました。

でも今日やったのはそこまで。

作業はまたにします。