ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

風邪の連鎖

2014年01月31日 21時43分34秒 | 夫日記 Diary1
が風邪を引きました。
も風邪気味で体調不良。

で、元気だったも、今日になって発熱して結局家族全員が風邪っぴきになってしまいました。

体調管理して早く寝ます。

明日は休みなので遊ばなくちゃ損ですからねー。

前転

2014年01月30日 21時30分25秒 | 育児日記 Diary3
我が子は身体を動かすのが好きなのか、事あるごとに体操のお兄さんの真似をしながら前転を繰り返します。
これがまた綺麗な感じの良い前転。

そして最近はこれが進化して、ソファの上で飛び込み前転を始めました。
これもまた綺麗な感じの良い飛び込み前転。

で、また更に進化して、今日は手をつかない前宙もどきをやりだしました。
ヒヤヒヤしながら見ていますが、器用に手をつかず、くるりんぱと回っています。

これぐらいの歳の子が、こういうことを普通に出来るのか分かりませんが、親馬鹿ながら凄いと思ってしまいました。
こういうところを伸ばしてやれば、将来はオリンピックに出れるまでになるのかも知れませんね。
まあそれに加えて持続力とか集中力とか無ければ大成しないのでしょうけど。

本人が望めば体操クラブにでも通わせてあげようかな…。

寝不足

2014年01月29日 21時25分31秒 | 夫日記 Diary1
ここ最近あまり眠れず寝不足になっています。
まあ原因は、ただ夜更かしして寝ていないだけなんですが…。

そんなわけで体調不良気味。
奥さんが風邪をひいたっぽいのですが、僕もそんな感じになってきました。

暖かくして早く寝ます。

風邪気味

2014年01月28日 22時33分34秒 | 妻日記 Diary2
何だか喉がいがらっぽくって、関節痛がします。
自己判断によると、今後発熱しそうな気配。

どうやら風邪を引いたみたいです。
原因は多分、新年会の時ちょっと張り切って薄着をしたためかと…
自業自得以外の何もののでもないので、大人しく早めに寝て養生したいと思います。

友人宅訪問

2014年01月27日 21時36分51秒 | 夫日記 Diary1
週末、子供が生まれた友人の家に遊びに行って来ました。

数年来会っていなかったので本当に久しぶり。

友人の子は女の子で、首が据わったばかり。
わが子と比べれば、何も言わずにニコニコしているだけなので可愛い。

ということで、いろいろ話をして長居をして来てしまいました。
わが子も途中から慣れてきたのか好き放題遊び始めちゃうし、結構時間が経つのが早かったです。

たまには旧知を深めるのもいいもんですね。

新年会

2014年01月26日 22時23分37秒 | 妻日記 Diary2
昨夜は夫と息子を残しママ友と新年会でした。

前日に息子に外出していいか確認。
:「お母さん明日の夜ちょっとお出かけしてきて良い?」
:「ゆうくんママ(仮)」
:「そうそう、ゆう君ママとちょっとお出かけしてくるの」
:「うん」
詳細を語る前に、メンバーを当てられてしまいました…
育児サークルで話しているのを聞いていたんだなぁ。
もう大人の話が分かっちゃう年になったのか。これからは気を付けねば。

:「そんじゃあ行ってきます」
:「気をつけて楽しんできてね~」
:「バイバーイ
理解のある夫と息子に見送られて、いざ飲み会へ。

:「外でお酒が飲めて幸せ~
:「気の合う飲み友、もといママ友が出来て幸せ~」
:「理解のある夫で幸せ~
一杯幸せをかみ締めて楽しんできました。
かなり充電できたので、またしばらく育児頑張るぞ

寝かしつけ

2014年01月25日 21時28分32秒 | 育児日記 Diary3
今夜は奥さんが、何やら集まりがあるらしく飲みに出かけて行きました。
そういう訳で、が息子の風呂とか寝かしつけを担当する事に成りまして。
晩飯や風呂までは上機嫌で頑張ってくれていましたが、寝るときはやっぱり寂しいのか泣き出してしまいました。
我が子は本当に家族3人揃っていないと不安というか寂しいようで、寝る間際まで、
:「おかーさん、おかーさん
と言ってシクシクし、泣きつかれる感じで寝てしまいました。
家族が揃っているということは、やっぱり子供にとって大切な事なんだなと改めて思いました。
みんなで変わらず仲良くして行きましょう。

週末

2014年01月24日 21時46分21秒 | 夫日記 Diary1
昨日が休みだったので、何となく今日は月曜日感が満載でしたが、金曜日でした。
ということで得した気分です。

今日は特に何も無かったので、息子も早く寝てくれたし、のんびり過ごそうと思います。

しかし最近は寝不足気味なので、早く寝ようかな…。

リニア鉄道館

2014年01月23日 21時07分16秒 | 夫日記 Diary1
会社も休みで、いい天気の休日だったので、子供を連れて一家でリニア鉄道館に行って来ました。

ここへ来るのは息子の誕生日以来2度目。



息子も成長したのか、以前に比べて食いつき度合いが違います。
電車に乗っては楽しそうに遊んでおり、とてもはしゃいでいました。
ここまで楽しそうにしているのを見ると、連れてきた甲斐があると言うものです。

そして新幹線シミュレータの抽選が当たったので、それも息子と一緒にやってきました。
初めてなのと、息子も操作ハンドルをいじりたがるので、両方見ているのが結構大変でした。

けっこう長居していましたが、楽しかったですよ。
息子が2歳で無料のうちに、また何度か行けたらいいなと思います。

けんか

2014年01月22日 21時43分34秒 | 夫日記 Diary1
どうも奥さんと義母がささいなことでケンカしたらしい。
理由を聞いたら、やっぱりささいなことでした。

なので奥さんに早く仲直りするよう促すと、

:「もうごめんなさいすればいいじゃん」
:「いや、あっちが悪いし、私はメール送った」
:「で、そのメールはごめんなさいメールなの?」
:「違うけど、その返事も来ないし、まだ怒ってるのかも」
:「そりゃ、ごめんなさいしてないからでしょ」
:「あっちからも何か言ってくるべきだ」

とのこと。
なんかお互いに意地を張っているようなので早く仲直りすればいいのにと思います。
奥さんと義母はそっくりなので、どっちかが歩み寄らないといけないのにね。

などと思いつつも、仲裁には入らないであった。