ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

帰宅して病院

2013年04月30日 20時47分04秒 | 夫日記 Diary1
連休の真っ最中ですが、今日はあいにくの雨でした。

我が家は奥さんの実家から帰還しました。
なぜか義母を連れて。
そして義母と一緒にランチバイキングへ行き、連休中っぽさを満喫。

しかし午後になってきて、前々から調子が悪いなと思っていた耳が悪化しており、痛みと耳漏を伴ってきたので耳鼻科へ。
検査の結果、中耳炎と内耳炎を併発しており、しばらく治療が必要との事でした。
原因は、綿棒での耳掃除しすぎ。
どうも痒くなってくると、延々と気持ちがいいのでグリグリしてしまい、それがいけなかったようです。
傷の治りかけは痒いので、ついついいじりたくなり、悪循環でいけませんよね。
まあとにかく投薬治療を続けて、なんとか早く治さなくてはいけません。

さて明日はなにをしようかな…。

農業体験

2013年04月29日 21時55分38秒 | 夫日記 Diary1
今日は、奥さんの実家にて農作業の手伝いをしました。
天気も良くて農作業日和。
息子も遊びがてら手伝っていました。
早くも収穫が楽しみです。

GW出遅れ

2013年04月28日 21時48分00秒 | 夫日記 Diary1
GW最初の休みが休日出勤になってしまい、出遅れた感があります。
奥さんと息子は一足先に帰省しているので、今日は1日僕だけ自宅に残り、独身生活を満喫してみました。
明日は迎えに行って、農作業でも手伝ってこようと思います。
ということで、明日は早いので夜遊びせずに寝ますね。

息子と犬

2013年04月27日 22時00分18秒 | 妻日記 Diary2
実家に帰省しています。

心配していた電車も予定通り早めに乗れたこともあり、案外すんなり座れて、
息子も比較的おとなしく乗っていてくれて、無事実家に到着。

で、着いた途端に
:「ワンワン
飼い犬のところに駆け寄って、ひたすらなでなでしていました。
その後も、事ある毎に
:「ワンワン
:「本当に君は(殆ど犬を愛でない)私の子か

夕飯後は
:「ワンワン、あうあう、きゃーきゃー」
:「うー、うー、わわわわん」
:「ワンワン、あうあう、きゃーきゃー」
大人には全く理解できない言語で犬と語り合い、興奮し合っていました。
日本語よりも先に犬語をマスターしてしまいそう

不安だらけの帰省

2013年04月26日 22時47分47秒 | 妻日記 Diary2
明日からGW。
何故か休日出勤になってしまった夫を残して、息子と2人一足先に電車で私の実家に帰省します。
GW初日ということもあり、果たして電車がどれだけ混雑するか全く読めないので
ちょっとでも混雑を避けようと、早朝に出発する予定。
親子共々早起きできるかちょっと心配

また混雑を予想して、初めてベビーカーなしで帰る予定なのですが
ちょっと足の悪い私が、無事に実家まで抱っこしていけるかも激しく不安
息子が少しでも歩いてくれれば良いのですが、それはそれで迷子になりそうで怖い
電車が空いてて、座れれば問題無いのですが、流石にそれは無いだろうし…

そんな不安だらけの帰省ですが、息子は電車に乗れると一人大はしゃぎしています
とりあえず、明日の帰省に備えて体力を養う為にも、今日は早めに寝ようと思います


食べすぎ

2013年04月25日 21時38分03秒 | 夫日記 Diary1
昼に久しぶりに外食してきました。

ラーメン屋に行ったのですが、食券の販売機の前で悩むこと数分。
逡巡した挙句、麺1.5倍盛りのつけ麺を頼んでしまいました。

普通だと少ないかもしれないし、1.5倍くらい楽勝だろうと思って待っていたら、出てきた量に愕然。
これが見た目にも結構多いので、一瞬で食べられないと悟る量。

しかし出されたものは完食するのがポリシーというか信条なので、なんとか無理やり食べつくしました。

でも会社に戻っても苦しいし、家に帰れば下痢気味だし、いいことありません。
おまけにちょっとニンニク臭いと言われる始末。

やっぱり、歳相応に食が細くなってくるので、そういうことを自覚せねばいけませんね。

今後は普通盛りか、少なめにします…。

引き篭もり

2013年04月24日 22時44分01秒 | 妻日記 Diary2
一日中雨降りでした。
いつもは雨降りでも、雨になった時や止んだ瞬間を狙って買い物に行ったりするのですが
久しぶりにどこにも出かけることなく、家に引き篭もり。

:「今日は雨だから、家でのんびり過ごしましょう」
なんて思っていたのですが、
外で遊べない分、息子の体力が有り余っていて

:「だーだ(次はかくれんぼだ)
:「だだ(次はお絵かき)」
全然昼寝することなく、ほぼ一日中遊びにつき合わされました。

疲れた…。
明日は晴れるみたいなので、何としても外で遊ばせようと思います。

ゲート取っ払い

2013年04月23日 20時46分21秒 | 夫日記 Diary1
が生まれてから設置していた子供ゲートを、もう必要ないと思って撤去しました。
息子もいろいろ分かってきたし、ゲートを開け閉めするのが正直面倒くさかったので…。

ということで、撤去してみたら通路が通りやすくなってイイ。
でも長年の慣習が残っていて、ついついゲートを開ける動作を無意識にしてしまいます。
慣れとは恐ろしいもので、息子もゲートが無いのに気づいて

:「ない、ない」

と大騒ぎする始末。

かくいう夫婦も、ゲートのところを通るときには

:「えいやっ」

とか、ゲートを開ける掛け声を発しながら通過したりしています。


ゲートが無いのに慣れるのには、まだ多少時間がかかりそうです。

気もそぞろ

2013年04月22日 21時03分24秒 | 夫日記 Diary1
今日からまた仕事の1週間が始まったわけですが、どうも仕事中に考えるのは連休のことばかり。
何をして遊ぼうかとか、渋滞が酷くないかとか…。

そういうレジャー心が出てくると、これまた芽を出すのが物欲。
遊んだ記録を残すため、せっかくカメラも新調したので、今度はレンズが欲しくなってきました。
今は単焦点の1本だけなので、手軽なズームが欲しいかな…。

GWまでには欲しいところですが、その前には奥さんとの壮絶なバトルは避けて通れないところ。
果たしてどうなることか。

ランチバイキング

2013年04月21日 20時47分10秒 | 夫日記 Diary1
今日は名古屋市長選の投票に行ったついでに、昼をどこぞのホテルでランチバイキングしてきました。
たまの贅沢ですが、なんせ今月はの誕生月なので豪気です。

そんなわけで昼ちょっと前に行ったのですが、すでに満席状態。
待つのは面倒くさいので、早めに行って入れてよかったです。

そしてたまの贅沢らしく、やっぱりホテルランチは美味いですね。
少し値は張りますが、やはりそれなりのものが食べられるのは幸せです。

贅沢した分、明日からの1週間もまた頑張るか…。
GWもすぐそこですし。