ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

胎教CD

2011年01月31日 21時57分57秒 | 夫日記 Diary1
奥さんと生まれてくる子供のために、胎教に良いCDを買ってみました。

普段聞き慣れないクラシックですが、どこかで聞いたことのある音楽ばかりで、非常に聞きやすくて胎教にもよさそうです。

しかしながらクラシック的教養の乏しい我が家、ある曲の出だしを聞いて同じ曲を思い浮かべたのか、一緒になって


:「るるるーらららー


と、知ってますアピールをしながら先行してメロディを口ずさんだのですが、実は思っていたのとは全然違う曲でした。

揃いも揃って同じ間違いをおかしていたわけです。

ますます似たもの夫婦になりつつあります…。

紅茶

2011年01月30日 22時36分02秒 | 夫日記 Diary1
以前はコーヒーとかココアにはまっていましたが、最近のブームは紅茶。

スーパーでお徳用の日東紅茶を買ってきて飲んでます。

しかもお徳用を買ってきたのに、ティーパック1つを5回は使っています。

さすがにこれにはケチな奥さんも、


:「葉っぱは1回ずつ変えなさい」


と言いますが、茶なんて風味が出てればそれでいいんです。

パソコン再構築

2011年01月29日 22時33分37秒 | 夫日記 Diary1
また最近パソコンの調子が悪くなってきたので、再構築をすることにしました。

今度は新たに1TBのHDDを購入し、これはデータ保存用にします。
で、もとの160GBのHDDにはXPを2つ入れてデュアルブートにします。
こうして、ネット用のOSと、私的なデータを扱う用のOSで分けようと画策中。

しかし、何回かやり直したりして1日中やってますけど、なかなかしっくりいきません。
再セットアップは毎度面倒くさいものです。

インフル発生

2011年01月28日 22時31分40秒 | 夫日記 Diary1
会社での仕事中に、高熱を出してぶっ倒れた挙句に早退していった、同じ部署の人。

病院に行ってみたインフルエンザだったとのこと。

この知らせを受けて、わが部署は俄かに大混乱となりました。



潜伏期間が1週間ほどとのことですので、来週の今頃は僕もインフルかもしれません。

しかし奥さんは妊娠中なので、とても心配です。

子供の性別

2011年01月27日 21時48分21秒 | 夫日記 Diary1
今日は奥さんが検診のために病院へ行ってきた。
そして検診が終わった後にメールで


:「性別が分かりましたよ。聞きたい?」


と入ってきたので、


:「帰ってから改めて聞きたい」



と返事して、ウキウキしながら帰ってきました。

んで、結果は「ほぼ男の子で間違いない」とのこと。

まあ、超音波の検診で分かるというからには、おチンチンがハッキリ映っていたからに他なりませんからね。
何か出っ張りがあれば男の子だというのは判断しやすいでしょう。

今日から名付けに悩む日々になりそうです…。

鳥インフル発生

2011年01月26日 20時57分13秒 | 夫日記 Diary1
昨日の飲み会では、体調も悪い中で飲んだせいもあり、今日は一日中なんとなく気怠い状態で仕事をしていました。
まあ俗に言う「二日酔い」なんでしょうけど。

そんなわけで忍びながら居眠りなぞをかましつつ、仕事を終えてきました。

で、帰りがけにニュースを見たら愛知県内で鳥インフル発生なんて記事が。
電車でもゴホゴホやってるオッサン居るし、伝染っていやしないかと心配です。
そのオッサンはハゲ頭に満遍なく脂汗を湛えていて、見ていて気持ちが悪かったです。

何にせよ、この時期は完全防備体制をとって生活しなけりゃいけません。
出掛けるときはマスク、帰宅したらウガイ手洗い励行を我が家の家訓に入れたいと思います。

飲み会

2011年01月25日 22時38分21秒 | 夫日記 Diary1
今日は久しぶりに会社の飲み会が開催されたので参加してきた。

ただ、会社の飲み会特有の、お偉方も御列席されている場でしたので、そうそう騒げはしませんでしたが。

それでも隅っこで適当に騒ぎつつ、上手く取り繕いつつやってきました。


んで、気づけば毎度もことながら飲みすぎ。

我ながら嫌になります。

胎動

2011年01月24日 22時19分10秒 | 妻日記 Diary2
最近胎動を感じるようになってきました。

:「あっ、今動いた」
:「どれどれ~。」

夫が事ある毎に頑張って私のお腹に手を置いていますが、
そうそう上手くいくものでもなく、大抵は夫が手を離した瞬間に動いたりしています。

:「俺も赤ちゃん感じたーい
:「お父さんですよ。動いて下さい。」

などと人のヘソから一生懸命話し掛けたりもしています。効果の程はほとんどありませんが。


ツワリもやっとこそ終わり、ちょっとは妊娠生活が楽しくなってきました。
が、次は睡魔に襲われていて、毎日油断するとすぐに寝てしまう・・・

パソコン不調

2011年01月23日 22時32分23秒 | 夫日記 Diary1
2日続けてパソコンのことですが…。

今度は我が家のデスクトップパソコン。
ハードディスクを積み替えたら起動しなくなってしまいました。
なんか原因不明でよくわからないので、再セットアップすることにします。

最近セットアップし直したばかりなのに、面倒くさいなぁ…。

ThinkPad X22にUbuntu

2011年01月22日 22時25分30秒 | 夫日記 Diary1
ずーーっと前に中古で安く買ったThinkPad X22。
最近全然使っていないので知り合いにあげることにしました。

でも買ったときにHDD空っぽだったので、自分で入れていたWindowsとかをそのままにして渡すわけにはいかないので、フリーのOSを探して入れて渡すことにしたのです。

で、調べたあげくに入れてみたのがLINUXのUbuntu。
LINUXなんて全然分からないし、いじったこともないけど、とにかく入れてみました。

やってみると意外に簡単にセットアップはできるものです。
でもそれ以降の設定とかが、慣れて覚えるまでに一苦労。
システムもどういじったら良いか分からないし。

しかし一応無線LANとか設定できて、ネットを見るだけなら問題ない環境が出来たので良かったです。
渡す相手もパソコン音痴なので、「ネットしかやらないように」と強く言い聞かせておかねばいけません。

なぜならトラブルには対応できませんからね…。