ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

やっと来たnasne

2012年08月31日 21時23分46秒 | 買物 Shopping
発売日直前で販売延期されたnasneですが、やっと我が家に届きました。



まったく焦らされたものですよ。
早速開封して設定をしようと思ったら、いつも通り息子が邪魔してきて大変なので、寝てから設定に励みます。

でも今夜は僕自身も眠たいのでどうなることか…。

炊飯器

2012年08月30日 23時08分15秒 | 妻日記 Diary2
炊飯器の内蓋が壊れました
正確には、内蓋の水蒸気が出る部分の部品が壊れてしまいました。
今のところ、無理やりはめ込んで何とか使えているのですが、
毎日洗った後に無理やりはめ込むのは、正直面倒臭い…
:「面倒くさいよー
:「買い換えたら?」
:「家電製品の中で、炊飯器はまだ買い換えたばっかりの方だから勿体無い
   きっと部品だけ売っているに違いない」

で、調べてみたところ、ちゃんと部品が売っていました
しかもお値段420円安いでも送料別途315円
送料の所為で、支払い値が倍近くになってしまいます
小額なので仕方ないのですが何だか悔しい。
:「あ、店舗でも取り寄せてくれるみたい。週末にビックカメラに行こう」
:「駐車代にしろ電車代にしろ同じぐらいかかるけど…」
:「…、…

そんなこんなで315円をケチって、1週間近く面倒臭さを我慢する毎日です。
購入店舗じゃないけど、郊外の大型電気屋さんでも取り寄せてくれるのかなぁ

久しぶりの仕事

2012年08月29日 21時19分25秒 | 夫日記 Diary1
遅い夏休み明けの、久々の出勤でした。

休んで気力万全!…のはずが、どうも仕事中に眠たい眠たい。
身体が休みモードで鈍ってしまったようです。

それでも終業間際にはエンジンが掛かってきて、少し残業をして帰りました。

日中に働かず、残業をして帰る…。
これではダメ社員の典型ではないか。

明日からはちょっと真面目に頑張ります。

骨休め

2012年08月28日 20時59分13秒 | 夫日記 Diary1
遅い夏休みの最終日。
今日は親子共々、連休の疲れを癒すために寝ていました。
本当にどこへもお出かけせずに、グウタラと日を過ごす…。

まあ息子は元気でしたが、両親はグッタリでした。
たまにはこんな日があってもいいんじゃないでしょうか?


夏の終わり

2012年08月27日 20時25分10秒 | 夫日記 Diary1
今日も奥さんの実家で遊んできました。
平日なのでどこも空いており、余裕でいろんなところを見て回ったわけですが、そのひとつにヒマワリ畑みたいなところに行ってきました。
ここは観光地というわけでもないのですが、ただヒマワリが広大に植えられているというような場所です。
ただ、あまり詳しく知らないので、もしかしたらシーズン中は有料かもしれませんけど…。

けっこうな敷地で、植えられているのを見ると壮観です。
しかし近づいてみると、夏の終わりを告げるように、ヒマワリはほとんど頭を垂れていました。
グッタリしているのか、種の実りが良いのか分かりませんが、良い方に捉えて考えておくことにします。





ここで息子と記念写真を撮ったりしました。
でも暑すぎて、ものの5分くらいで退散。
その後は例のごとくショッピングモールで涼みがてら買い物し、夕方に自宅へ帰ってきました。

ヒマワリもそうですが、もう8月も終わりで、秋が近づいていますね…。

お出かけ

2012年08月26日 21時51分45秒 | 夫日記 Diary1
奥さんの実家に帰省してお邪魔しています。

本日は遅ればせながら、息子の安産祈願のお守りを返しに、とあるお寺へ行ってきました。
山奥にある寺なので、土日でも静かな雰囲気で、街の喧騒を忘れさせてくれます。
息子を連れてお参りし、今度は普通のお守りをもらってきました。

そしてその帰り、昼を食べるために俗世にまみれた街へ降りてきました。
そこでまた賑やかなショッピングモールへ行き、そこで長いこと遊んでから帰りました。

なかなか休日をエンジョイした感じです。
幸いにもまだ休みを貰っているので、明日まで奥さんの実家でノンビリする予定。

明日はどこに遊びに行こうかと思案中です。

すれ違い

2012年08月25日 22時36分58秒 | 妻日記 Diary2
今日は実家の母と息子と3人で近所のショッピングセンターに行ってきました。
夏休み中の土曜日ということもあってか、子供連れでとっても賑わっていました。

最近出掛ける時はDSを万歩計代わりに必ず携帯していて、
ついでにすれ違い通信をしている訳なんですが
子供連れで賑わったショッピングセンターはすれ違いの宝庫
あっちこっちで子供たちがDSに夢中になっています。

で、直ぐにすれ違いが10人になるのですが、如何せんこちらはれっきとした大人で、
人目のあるところでDSを広げて遊ぶにはかなりの抵抗が。
:(あぁこんなにDSしている子がいるなら1日50人はすれ違えるのに~)
人目の少ない無いところでこっそり遊んだりしています。

息子がもう少し大きくなれば、息子でカモフラージュ出来るのになぁ。
でも、息子には余りゲームをしない子になって欲しいし。
まぁ、自分がゲーム離れ出来れば一番良いんですけどね。

大はしゃぎ

2012年08月24日 22時58分42秒 | 妻日記 Diary2
息子と電車で私の実家に帰省しました。

昼間の電車は思いの外空いていたので、シートに座ったところ
初めて電車に座った息子は大はしゃぎ
ブラインドを上げたり下げたりしたり、前のシートを覗き込もうとしたり。
:(こんな事なら、いつも通りベビーカー乗せて立って行った方が楽だった…)

実家についたら始めの内は、大人しく私にしがみ付いているだけだったのに
家中をトコトコ歩き回って、そこら中を物色。
:「だーだだ
:「そんなライトどこに有ったの?」

夜は夜で全然寝付かない
:「もう寝る時間過ぎてるでしょー」
:「だーだーだ
相変わらず息子の家探しは止まらない。

すったもんだした挙句、いつもの一時間遅れで寝てくれました。
と言うより、力尽きた感じです…


明日も朝早くから元気に動き回るんだろうな。
元気なことは良い事なんですけど、こっちの体力がどこまで持つことか。

ハンディ掃除機購入

2012年08月23日 21時28分16秒 | 買物 Shopping
先日、車に設置しているチャイルドシートを見てみたら、いつ落としたかも分からないようなカチカチになったパンがひとかけら。
そしてその周りには、息子がケツですり潰したのか知りませんが、パン粉が一面に広がっている…。

なんで今までこんな事態になっているのに気づかなかったんだろうと思いつつ、掃除をしたのですがこれが案外面倒くさい。
チャイルドシートを外すのも面倒くさいので、ウェットティッシュで拭ったりしてみたのですが、どうもイマイチ綺麗にならず。

我が家にはハンディ掃除機が無いので、この際思い切って購入することにしました。

で、買ったのがこれ。



▲BLACK&DECKER orb (ORB48B)  約5,000円


これ、ちょっと前にテレビで紹介していたのを偶然見たんですよね~。
まだ試しにしか使ってませんが、吸引力は強いです。
ハンディ掃除機にしては意外な強吸引力。
でもその分、騒音がひどいかなと感じますけどね。

週末はこれで車の掃除に勤しみたいと思います。

公園

2012年08月22日 22時47分20秒 | 妻日記 Diary2
久しぶりにと言うかほぼ1ヶ月ぶりに、お散歩で公園に行ってきました
こんなにご無沙汰だったのは、ひとえに暑いから

それでも7月は頑張って、午前中に公園に遊びに行っていたのですが

息子の突発性発疹や帰省なんかで暫く行けない日が続いて、完全に行く気が失せていました


で、今朝はちょっと涼しかったし曇っていたので、奮起して公園に。
でも公園に着いた頃には、日が燦燦と照っていてやっぱり暑い、暑い

結局20分ほどで帰ってきました。


それでも最近寝つきの悪かった息子が、今日はすんなりと寝てくれたので、
心機一転明日からも頑張って公園に行きたいと思います


ただ、今週末は私の実家に帰省する予定なので、またそこで心が折れないといいけど…