ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

大晦日

2012年12月31日 20時47分00秒 | 夫日記 Diary1
今年もはや、大晦日。
なんとか一年無事に過ごすことが出来ました。
年越しは実家で過ごしていますが、寒くてあんまり外出していません。
我が家はもう晩飯を済ませ、ゆるゆるとテレビとか見ています。

それでは皆さん良いお年を。

帰省

2012年12月30日 21時26分55秒 | 夫日記 Diary1
今日から帰省しています。
高速も混むと思いきや、みんな昨日には移動していたのか、ガラ空き。
雨や霧は凄かったですが、快適に移動できました。

今日は一日中雨だったので、何んとなく肌寒くて出かけたりもできませんでした。
明日は大晦日ですし、晴れそうなので、調子良ければ出かけてみようかと思います。

明日から帰省です

2012年12月29日 20時48分40秒 | 夫日記 Diary1
正月休みに入ったので、明日から2日までの予定で、僕の実家に帰省します。
雪とかが心配ですが、どうも天候は暖かくなるようで、ひとまずは安心。
ただいきなり変わるかもしれないので油断禁物です。

そしてまた心配なのが渋滞。
慣れないドライバーが事故ったりするのが多いですからね。
混雑していてもいいので、事故だけは避けたいところです。

それでは。

万歩計

2012年12月28日 21時53分04秒 | 妻日記 Diary2
先日機種変更した携帯電話ですが、今度の機種には万歩計機能が付いていて
歩数・消費カロリー等を計測してくれます。

で、ついつい事ある毎に携帯を眺めては
:「結構歩いたと思ったのに、まだ1000歩いってないのかー
:「頑張ってと散歩したのに、70カロリー
一喜一憂どころか常に一憂状態
大好きなお菓子や菓子パンなんてどれも400カロリー近くあるのに…。
なので、ここ数日はちょっと控え気味。
今までそれで生活してきているのですが、こうやって日々数値を出されると
如何に駄目駄目な不健康生活を送ってきたかがよく分かります。
もう少し運動して、健康的な生活をしたいのですが
もう直ぐ一年で一番グータラ三昧な年始
年始なんて食べちゃあゴロゴロしているので、絶対一日1000歩も歩かないだろうな、絶対。

…とりあえず、年始が終わったら健康生活を頑張りたいと思います

もうすぐ休み

2012年12月27日 21時32分15秒 | 夫日記 Diary1
いよいよ今年の仕事も明日で締めです。
そして年末年始の休みに突入!

今回の年末年始は我が田舎で過ごす予定ですが、田舎過ぎて凍てついているようです。
寒さも収まるといいですが、そうもいかないでしょうね。

まあ一家揃って無事に年末年始を迎えられれば幸せですね。



ビデオ整理

2012年12月26日 20時57分50秒 | 夫日記 Diary1
大掃除をしていたとき、古い家電製品も一掃しました。

昔の動かなくなったビデオデッキとか、所々イカれたミニコンポとか…。
どれもこれも高校時代に手に入れたものなので愛着は有りますが、動かなければ仕方がありません。
思い切ってリサイクルショップで引き取ってもらうと、家の中は結構スッキリしまして。

こうなってくると邪魔なのがビデオテープ。
中身は他愛もないものですが、捨てちゃうのは惜しいので何とか保存しておきたい。
ということでリサイクルショップでジャンク同然のビデオデッキを新たに購入しました。
それをパソコンと繋いで、目下保存作業中です。

まあ年内に終わらすのは無理なので、来年1年かけてゆっくりやろうかと思ってます。
ジャンク品のビデオデッキが頑張って動き続けてくれればですが。

大掃除

2012年12月25日 22時46分01秒 | 妻日記 Diary2
クリスマスも終わってしまい(と言っても我が家では特に何もしていないけど…
いよいよ年末が近づいてきました。
という訳で、大掃除の時期です。
専業主婦になったので、働いていた時よりは頑張ろうと思っているのですが
がいてなかなか思うように進みません。

最近のは、大人の真似をしてみたり何でも自分でやってみたいお年頃らしく
窓拭きをしていてもトイレ掃除をしていても
:「だーだ(僕もそれやる)
お手伝いという名の邪魔をしてくれます

何とか、窓掃除・浴室・キッチン(半分)がやっと終わりました。
先は長いなぁ…。

今年は年末に夫の実家に帰省する予定で、例年よりも早く終わらせなければいけないのですが
果たして無事計画通り終われるかしら…

クリスマス

2012年12月24日 20時59分55秒 | 夫日記 Diary1
クリスマスは明日ですが、世間は今日のような感じ。
我が家もそれとなく意識はしていますが、特にこれといったイベントはせずに過ごしました。
息子もまだ小さいのでサンタとか言っても分からないから、サンタも来ず。
ごく普通の休日になりました。

それにしてもここ最近、新しくしたMacMiniの調子が悪いんですよね。
起動音がしてからウンともスンとも動かず、何度か再起動してやっと立ち上がる有様。
買い換えるのも負担なので、なんとか修理できればしたいんですが、筐体が小さいので難儀しそう。

我が家の家電関係にもサンタさんが来て欲しいものです。

機種変完了

2012年12月23日 22時13分34秒 | 妻日記 Diary2
本日無事携帯を機種変更しました
色々悩んだ挙句買ったのは、N-01E▼

この冬の新モデルです。
型落ちじゃない携帯を買ったのはかなり久しぶりです。

ずっとP-01Eと悩んでいたのですが、
ちょっと背伸びして高性能なN-01Eにしてみました。
が、帰ってきて早速色々設定したのですが、いまいちよく分からない…
見栄を張らずに、P-01Eにしておけば良かったかしら。
それにしても、昔は誰が読むのかと思う程分厚い説明書が入っていたのに、
今回は携帯の箱の底に薄っぺらい説明書が申し訳程度に入っているだけ。
因みに一緒に買いに行った、妹のスマホには分厚い説明書が入っていました。

暫くは以前の携帯を使用して、これは予備用にしておく予定だったのですが
FOMAカードが小さくなってしまって、以前の携帯ではもう使えない

何だか色々と予定外の状態ですが、何だかんだ言っても新品は嬉しい
早く慣れて、長い事愛用したいと思います。

おつかい

2012年12月22日 21時52分50秒 | 買物 Shopping
なんか奥さんが携帯電話を買い換えると言うので、下調べに電気屋にいってきました。
といっても、僕も電気屋めぐりを久しくしていなかったので、進んで単独潜入。
嫁と子供を放って置いて、クリスマス色の濃くなった町に出かけてきました。

とりあえず奥さんから目ぼしい機種を知らされていたので、それの価格調査をしたらあとは自由。
ブラブラと歩いていたら、こんなものを見つけて買ってしまいました。



▲レトロ調のSFC風コントローラー


特に何をするために買ったわけではないですが、安かったので何となく…。
PCゲームもあまり持ってないし、まあまた何かに使えれば使います。