三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「さらに冬仕度」

2011-12-08 14:07:04 | ティアラとジュリア
↑さらに投入した暖かアイテム、冬用のベッドです。今までのグリーンのは表面がさらっとしている分、暖かさでは今一つ物足りなかったもので。見た目ちょっと私の好みではないのですが(何かハートマークがちかちか…)、私が寝るんじゃないし、触った感じが合格だったので(あとお値段も)これをチョイス。
           

「こっちもいいわね
              
「あ、いいかも~
              
「いいかもいいかも(ぐるぐるん)」


ティアラが新しいベッドで寝心地を確かめている隙に、ジュリアはジュリざぶ確保です。
           

「すぴ~

ここのところ、寝ている写真ばかりでごめんなさい。今日は朝から暗くて寒いというのもあるけれど、寝ている猫を眺めていると、何となくほっとするというか和むんですよね。猫は1日の大半を寝て過ごす省エネ動物ですが、とっても幸せそう。どんな夢を見てるんだろうと。
おニューベッドもティアラの専用になっちゃうのかなーと思っていたら、その後ジュリアもちゃっかり入っておりました。
           

「るんっ」

お気に召したようだから、ふたりで仲良く使ってね

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬仕度第二弾」 | トップ | 「ぷちぷち」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2011-12-09 09:20:07
長々と入れたコメントが…押し間違いで一瞬で消えちゃいました~っΣ( ̄ロ ̄lll)
ブログ更新してた時も、記事の最後あたりで押し間違えて全消しとかありましたが…。

気持ち良さそうなベッドですねー♪
あー、確かに…私たち人間が寝るわけじゃないですもんね(笑)
基本は、暖かいか、気持ち良く眠れそうか、そして価格は適正か…で判断ですね。
せっかく二人とも気に入ったベッド、お互いに譲り合って使ってほしいなぁ♪
ジュリアちゃんのおざぶみたいなことにならないように…(笑)

現在、膝の上で、あーちゃんがふわふわ毛布に包まってお休み中です。
あまりにも可愛いので動くに動けないんですけど、ここはじっと我慢でっ!
見てるだけでほっとします。和みます。幸せを感じますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-09 14:44:22
ベッド購入の折は、最優先するのはやっぱり触り心地かなー。
インテリアとしては、お姫様ベッドみたいの、カワイイと思うのですが、
そういうのに限って全く受けないし。
自分が寝る場合を考えても、ふわふわフカフカなのがいいと思うし、手触り重視です。
なので、猫ベッドが置いてあるコーナーで、片っぱしから触ったり押したり、
物凄くアヤシイ客になってしまいます。で、自分の物を買う時より迷う迷う。
いいなー、お膝猫。あーちゃんって膝に乗らない子かと思ってました。
うちはどちらも乗らないんですよ。無理に乗せると、
ジュリアはちょっとだけ我慢して付き合ってくれますが、
すぐにぽーんと飛び降りてしまいます
でも、いいんです。「猫のしあわせは人のしあわせ」なんで。
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-10 22:14:06
こんばんは
新しいベットも
お気に入りになったんですね?
暖かそうで寝心地良さそう
私が選ぶ基準は
まずは価格(高すぎるのはNG)
デザインももちろんですが
まぁ・・・自分が使うんじゃないから
って事になって
お手頃価格なら
まぁいっか~になりますw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-11 14:55:31
猫ベッドって、案外お値段がピンキリなんですよね。
なんとか(全然分んない)いうブランド・タグが付いたのなんて、
四、五千円くらいするし。
あと、やっぱり日本製と明記してあると高かったり。
猫ベッドはカバー部分の丸洗い可とか書いてありますが、
一度洗うと手触りが悪くなるというか、何となくごわごわ。
だからその辺割り切って、汚れちゃったら変える位のお値段じゃないと…。
私も値段と手触りですかねー。あ、あと、形もちょっと重視かも。
シスターズはあまりそういうのの変化を求めないので、
前に使っていたのとなるたけ形の似たものにするようにしています。
ほら、人間だったら買って失敗しても、もったいないとか言って使うけど、
猫にもったいないという感覚はないですからー。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事