三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「冬仕度第二弾」

2011-12-05 15:06:36 | ティアラのつぶやき
↑陽だまりジュリア充電中…。

母が亡くなった前後、夜遅く出たり、朝イチで出たり、一度帰ってまた…みたいなことが続いてほったらかしになっていたシスターズ、ちょっとスネスネでした。12月に入って本格的に冬の気配になって来たので、あったかアイテムをちょこちょこ追加しています。
           
ベーグル型ベッドのカバーも冬用に手触りのいい柔らかいフリースに変えました。すると、
           

「一番乗り~~

何でも一番最初が好きなティアラがさっそくスタンバイ。
           

「猫はねー、日向ぼっこが大事なの」
              
「でも、お手入れも大事なの。女の子だから」
              
「ほら、見て見て、セクスィ~ポーズ
              
「なーんてね(ペろっ)」


今年もあと1か月弱、何だか災いの多い年でした。その最大最悪のものが東日本大震災だけれど、ほかにも巨大台風の被害が各地で相次いだり、私的にも母が亡くなったということがありましたし。来年は少しは好転するのでしょうか。してほしいものですね。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「覚えてないよね」 | トップ | 「さらに冬仕度」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2011-12-06 08:25:11
日向ぼっこは猫にとって、元気の充電と栄養の補給ですから~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
充電中の表情を見てると、そりゃもう幸せいっぱいって感じなので、すごく和みます。
ティアラちゃん、とってもセクシー♪
このポーズって、オンナノコとオトコノコで、全然形も雰囲気も違うんですよね。
ぼのくんは体が固いので(笑)もっとこう…ぎこちない感じでお手入れします。
なんとなく、一生懸命体をひねってます的な姿が面白くてつい笑ってしまいます。
やっぱりオンナノコの方が体が柔らかいんですかね。触り心地も柔らかいし。

今年はここ数年の災厄が一気に噴き出したような1年でしたね。
台風は本当に大きかった…。
岩手宮城福島の海沿い川沿いの町は、復興には程遠い現実が続いています。
だから来年は、大きな地震も台風もなく、穏やかに過ごせる1年でありますように。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-06 14:35:16
女の子の方が身体が柔らかいって確かにあるかも!
実家も含めて今まで飼ってた猫の中で男子は1匹でしたが、
そういえばちょっと固いというか、ぎこちなかったような気がします。
ぼのくんの場合は猫種もあるんじゃないでしょうか。
ペットショップとかで見ると、アビとかロシアンとかは
割と筋肉質で固い感じがするんですけど。
その分運動能力(ジャンプ力とか走力とか)がすごい気がします。

復興復興って政治家さんたちやマスコミはいうけれど、
ああいう状態になっちゃったものをそう簡単に修復できないと思います。
一軒の家だって、ぐしゃぐしゃになったら片付けようとする前に
途方に暮れてしまうでしょ? 精神的にもすごく疲れるし。
災害直後の方が多分気分は高揚していると思うんですよ。
でも、半年以上頑張って少ししか進まないと、気持ちが萎えてくると思う。
がんばれとかがんばろう、っていうのは簡単なんだけど。
それなのに、永田町にはおばかさんがいっぱい。
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-06 22:39:16
こんばんは!
そうですね
にゃんこは日向ぼっこが仕事ですからw
ティアラちゃん、フカフカベットで
ぽかぽか日向ぼっこ中なんですね
セクシーポーズも決まってる~w

今年はホント色々ありましたね
地震、台風、何年分の災害が
一度にやってきたみたいな
来年はいい年でありますように

我が家も色々あった年でしたが
これ以上酷くならないといいな
明るい新年を迎えたいです
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-07 15:06:18
日向ぼっこしているにゃんずの匂いを嗅ぐと、お日様の匂いがするぅ~~。
干し立ての布団の匂いというか、オゾンがいっぱい!という感じですよね。
すごく嫌がられるけど…。
ティアラは白いところが多いから蚊、小さい時から割と色っぽかったんです。
おんなじ格好をジュリアがしても、なんとなく準備体操っぽいのに。

災害って呼び合うのかなーと思っちゃいました。
今年はホントに災害が多くて、日本のどこかしらが、
痛めつけられているような重苦しい年でした。
来年は龍の年。うまく雲を巻いて飛翔するような年になるといいな。
いえいえ、贅沢は言わないので、平和な年になってほしいです。
つい最近まで、両親のことをどうしようかとすごく不安だったのですが、
図らずも一気にケリが付いてしまった感じがします。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事