Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

アクセス件数50万到達。

2008-01-23 07:36:31 | 日記
昨日、「Simplex's Memo」のアクセス数が50万件を超えた。
2004年にこのブログを立ち上げて以来、ここまでアクセス件数が伸びるとは予想もしなかった。
これは10万件単位でアクセス件数が増えていく度に、いつも思うことだけれど。
それにしても、「50万」という数字が何と重みのあることか。
これで一区切りついたかと思うとホッとした気分だ。

さて、去年7月の時点で40万件を突破しているから、約半年で10万人が訪れたことになる、
一方で「延べ閲覧者数」と呼ぶべきPage Viewの方は140万を超えて、こちらも好調。
これもローカル私鉄を中心とした、地味な題材につきあって下さる皆さんのおかげだと思うと感謝の気持ちで一杯になる。
また、「同好の士」は思ったより多いのだなと、このブログを通じて思いを強く持つことができたのは何よりの収穫だったと個人的には思う。

相変わらず、特急列車やイベントとは無縁(あってもごく僅か)な、ローカル私鉄中心のブログですが、今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (スプレーグ式)
2008-01-28 09:28:03
遅くなりましたが500000アクセス到達のお慶びを申し上げます。

中京地区を中心に据えつつ東京へ、はたまた各地方へとバイタリティー溢れる報告にローカル線存亡の経過分析にと、多岐に渡る内容が広く支持を得ての結果かと思います。

取り上げられた題材が切っ掛けとなり読者の旅行や研究の足掛かりになった事も少なくなかったのではと思います。

これからも無理の無い範囲での更新継続を楽しみにさせて頂きます。
返信する
有り難い限りです。 (Simplex)
2008-01-28 21:57:50
スプレーグ式さん、お祝いのコメントありがとうございます。
四苦八苦して50万アクセスに到達したという思いが強いですが、どうにかここまでたどり着くことができました。

遠征に夢中になる余り、地元がお留守になる傾向があるので今年はこの点を何とかしたいと思っているところです。

返信する