Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

大垣にて

2006-04-09 07:06:10 | 鉄道(JR)
「ムーンライトながら」から加古川行普通列車に乗り換えた。
賑やか、と言えば聞こえはいいが、駆け足で移動する人も相変わらず多い。
乗り換えた加古川行の車内は座席は全て埋まった。
また、立客も多い。
そんな状況の中、とりあえず西へ向かうことにする。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (551planning)
2006-04-09 22:17:30
4/7~8に乗車。

1ヶ月前の「10時打ち」で4号車の通路側に座席確保。

横浜から帰宅組、平塚以降“確信犯組”で車内落ち着かず…車内改札も4号車中ほどで小田原到着となり、結局当方受けず。

小田原で車内通路も満杯となり(ザコ寝状態)、ドア近くの当方ですら、移動困難な状況に。エアコンもこまめに効かせてくれず、車掌に文句も言えず…。

名古屋である程度落ち着くかと思いきや、今度は車内通路も立客多数に。



数が多いとはいえないとはいえ、18期間ギリギリの週末利用や、当方自身デッキでのザコ寝移動経験もあるものの、これ程までに酷いのは初めて…そろそろ18期間のながらは卒業かな。いっそ格安バスのほうが…。
返信する