今日の夕刻、JR岐阜駅前から名鉄岐阜駅前までの間を少し歩いてみた。
3月に路面電車が姿を消して以来、この辺りは訪れていない。
このため、岐阜の路面電車の廃線跡の現状も合わせて見ることになる。
JR岐阜駅前は改修工事がかなり進んでおり、かつての岐阜駅前電停を筆頭に線路すら見つける事は出来なかった。
駅前には岐阜バスがひっきりなしに発着していく。
これらの光景を見て右手の方角、名鉄岐阜駅前へ歩き出す . . . 本文を読む
昨日、第一報をお伝えした高千穂鉄道の臨時株主総会。
前回紹介した読売新聞の報道に続き、次の各紙も今回の株主総会の件を取り上げていた。
「高千穂鉄道:復旧費26億円、黒木町長「厳しい数字」 存続か廃止を協議へ /宮崎」(毎日新聞、11/12)
「台風被害の高千穂鉄道、全線復旧には26億円必要」(日本経済新聞、11/12)
「全線復旧費26億円 高千穂鉄道が臨時株主総会」(宮崎日日新聞、11/12) . . . 本文を読む