森岡 周のブログ

脳の講座や講演スケジュールなど・・・

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年02月27日 22時02分02秒 | 日記
先週末、本年度のニューロリハセミナー基礎編、応用編、臨床編、研究編とすべての講座が昨日終了しました。研究編は他の編に対して10分の1の受講生でしたので、横のつながりができました。最後に受講生同士が互いに連絡先を交換している雰囲気や姿をみると、とてもうれしく思いました。私たち一人一人の力はたいしたことはないのですが、こういう場を提供することで、変化が生まれていくんだろうなと。いずれにしても関係していただいた皆様、協力してくださった皆様、そして受講していただいた方々にお礼申し上げます。

次年度の応募は4月2日(おそらく正午)からスタートします。今度はサーバーがとまらないようにいたします。10分で応募締め切りとなるかは不明です。。。追って、大学ホームページにバナーをつけUPします。

http://www.kio.ac.jp/

そして国家試験を受験した4年生。ご苦労様。うちの大学も自己採点ではありますが、良かったようです。3月31日をまたないと確定ではないので、ここでは控えますが、4月1日には初々しい姿で対象者の前に立っていることでしょう。楽しみです。おごらず浮き足立たずに。今はゆっくり休んで英知を蓄えてください。

あ、それと関係した理学療法学術大会の演題20ほど??、すべて採択されたようです。セレクション演題に4つほど?そのうち1つが昨日国家試験を受けた新卒者ですので、なんとかこの1ヵ月ほどで良い発表になるよう、皆で援助していこうと思っています。同僚&院生の皆さん助けてね。。。

最新の画像もっと見る