森岡 周のブログ

脳の講座や講演スケジュールなど・・・

日記:うれしいできごと

2010年10月23日 15時25分28秒 | 日記
岡山での講義を終えて、伊丹空港にいます。
昨日は強化学習のことを話、ベッドサイドの事例を検討しました。
負の強化を正の強化に変換する手続きを考えてみたい。

今から青森空港に向かいますが、突然、共同研究者の高知大学・愛宕病院 の沖田学先生からメールが、
「東大など名だたる有名大学や研究所を差し置いて優秀賞いただきました」と。

生理研研究会2010 認知神経科学の先端 「身体性の脳内メカニズム」に発表していましたが、
彼の発表が優秀賞に選ばれました。

5月の理学療法学会では私が座長で座長推薦しましたが、PT学会ではおとさたなしでしょうか・・・

臨床の理学療法士が、生理研で賞をとる。

時代は確実に動き始めています。

ともかく、彼の今やっている研究はオリジナリティ満載なので、面白い、

おめでとう!


詳細はまたブログで紹介します。


私はラウンジで研究の申請書を書いていますが、
講演の合間の書類書きは、中途半端でよくない。

研究に専念できることは、もう無理なのでしょうか?
と思いつつ、自分の信念はどこにあるのかと、揺れ動きながら、老いを感じる、この数週間です。




最新の画像もっと見る