SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

シュスター「クラシコは互角の戦いとなるだろう」

2010-04-10 08:57:56 | インタビュー

ベルント・シュスター(元レアル・マドリード監督)

――欧州CLについて
「今季のCLで残ったチームを見ていると、特にインテルとバルセロナが、ここ数年チームとして完成されつつあるのが分かる。レアル・マドリーは大型補強を実現したが、チームとして完成し、最高レベルで戦えるようになるためにはあと1年は必要だろう」

――クラシコについて
「今季の“エル・クラシコ”は、例年になく両チームの力が拮抗しているだけあって、互角の戦いとなるだろう。試合は引き分けに終わると思う。ただ、0-0ということはないだろう。リーガで最多得点を争う2チームの対決だから、両方とも得点しないわけにはいかない」

――レアル守備陣はメッシを止められるのか?
「メッシからボールを奪うことは可能だ。もちろん、『けがをさせる』という意味ではない。たとえライバルであっても、誰もがメッシのプレーを見たいはずだ。やり方はいろいろあるが、レアル・マドリーには彼を止めるだけの力がある。とはいえ、誰かが『メッシを止めるには銃で狙い撃ちするくらいしか方法はない』と言っていたように、メッシクラスの選手が最高レベルに達すると、簡単には止められない」



最新の画像もっと見る