SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

カペッロ「珍しい1年間になる」

2007-07-27 10:39:22 | インタビュー

ファビオ・カペッロ(イタリア)

――代表チームの監督になるという噂がありますが?
「今のところ監督業を再開することは考えていない。私にとっては珍しい1年間になるだろう。ゆっくりと休んで、これから何をするか考えるために周囲を見渡したい。自分を尊重してもらえるクラブで仕事をすることが大事だ。レアル・マドリードでは良い結果が出せたと思っていた。ファンからの評価を得ることができたし、彼らのうち少なくとも70%は私の留任を望んでいた。しかし、会長には別の考えがあったようで、会長は会長なりの選択をして、私はそれを受け入れた。それで良かったと思う。だが、いろいろなことを考えるため、今後1年間は休むことを決めた」

――移籍市場について
「マンチェスター・ユナイテッドは世界最強のチームの一つで、良い補強もしている。しかし、私が今シーズン注目したいのはリバプールとバルセロナだ。レアル・マドリードは積極的に動いているが、まだ完成はしていない。イタリアでは、これまで通りほかのチームが打倒インテルを目指すという構図だと思う。インテルは現在の王者であり、非常に優れた選手たちをそろえている」



最新の画像もっと見る