SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

スナイデル「もう過去のことだ」

2009-11-08 19:53:35 | インタビュー


ウェスレイ・スナイデル(オランダ代表、インテル)


――レアル・マドリード移籍の経緯について
「レアル・マドリードは当初、僕を『売却する必要がある』と言ったものの、その後『売却しない』と言った。だから僕は、チームに残るものだと思っていた。それが移籍市場の閉まる2週間前にいろいろな状況が変わってしまい、僕は最終的に移籍を決意せざるを得なかった。とはいえ、今はインテルのようなクラブでプレーできることに非常に満足している」

――レアル在籍時のことについて
「レアルでの1年目は素晴らしいものだった。おまけにリーグ優勝も経験することができた。だが、2年目は左ひざの故障で3ヶ月も棒に振った上、復帰後はチームの戦術になじむまでにとても苦労した。だが、それももう過去のことだ」

――現在のレアルについて
「レアルには多くのスター選手がいるものの、現在のところチームとしては機能していない。多くのビッグネームを獲得できても、チームを買い取ることは不可能ってことさ。何年か前、チェルシーも多くの一流選手を補強したが、チームとして機能するまでには数年かかった。今シーズンのインテルも同じだ。新しく加入した選手が5人もいたから、チームが機能するまでに時間が必要だった」

――11月24日(火)の欧州CL第5戦バルセロナ戦について
「バルセロナは現在グループ3位だから、僕ら以上に勝利への重圧を感じているだろうね。僕らはただ、試合に集中するだけだ」



最新の画像もっと見る