ラウルがマドリー去るし、モリエンテスが引退するし、ショックが大きい年になりましたね・・・。
ラウルがマドリー去るし、モリエンテスが引退するし、ショックが大きい年になりましたね・・・。
オランダ代表で、去年レアル・マドリードからACミランに移籍したヤン・フンテラールがドイツのシャルケ04に移籍することが分かりました。
シャルケは、ポストプレーヤータイプのFWを求めていました。
一方でユヴェントスに所属していた元フランス代表ダヴィド・トレゼゲがスペインのエルクレスに入団しました。
エルクレスの本拠地アリカンテは、トレゼゲの妻の出身地でその関係でエルクレス入団を決めたようです。
■感想
ミランはイブラヒモヴィッチを獲得したので、フンテラールが放出されたのはしょうがないですね…。
シャルケは海外選手を次々に獲得してマガト監督がサポーターから反感を受けているらしいですが、これでマガトは完全な嫌われ者ですね。
でもラウルとフンテラールは久々に再会できていいですね。
ラウル、フンテラール、ロッベン、ファン・ニステルローイ、メッツェルダー…1年前にマドリーにいた選手がブンデスリーガに次々と送り込まれていますね…。
トレゼゲは愛妻家ってことですな。
できれば第2節のバルサ戦に出場して、バルサに一泡吹かせて欲しいです(第3節からの出場が濃厚)。
リーガ開幕戦でマジョルカと引き分けたレアル・マドリード。
早くも宿敵バルセロナに勝ち点2差をつけられ厳しいシーズン開幕となりました。
そんなマドリーに追い打ちを掛けるように、エースのクリスティアーノ・ロナウドが2~3週間の離脱を余儀なくされたことが判明しました。
C・ロナウドはマジョルカ戦で負傷したようです。
また、ラスもマジョルカ戦で負傷したことが分かりました。
ラスは移籍が取り沙汰されているので、もしかしたらマジョルカ戦がマドリーラストゲームになるかもしれません。
ベンゼマも負傷しています。
そして、移籍情報ですが、ファン・デル・ファールトのバイエルン・ミュンヘン移籍が噂されています。
当初はラフィは残留するとみられていましたが、エジル加入によって放出濃厚となっているようです。
■感想
ラフィは昨季の大変革を生き延び、シーズン後半には目覚しい活躍をしていただけに、また残って救世主となって欲しいです…。
でも、やっぱりカカが戻って来るので移籍かな…カナレスは本調子じゃないけど、モウリーニョが育成したがってるから外さないだろうし、エジルは動きいいし…。
C・ロナウドはまた負傷しちゃって…でもC・ロナウドいないときってイグアインが結構活躍するので、大丈夫かな…?