sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

7月3日(月)サッカー中田英引退ふ~ん

2006-07-04 00:45:10 | 芸能・スポーツ・ヒューマン
 格好良すぎる引退だよなあ、ふ~ん。松井よりもイチローよりも若いしさあ、工藤なんて45歳くらいでしょ、三浦カズなんてまだ現役じゃないの? 中田が子供の頃にすでに三浦はプロ入りしてやってたんだから、彼はどう抗弁すればいいの?
 まあ元々、中田は勉学も優れて、第一志望は公認会計士だったと思うけど、あるいは弁護士とか、そういう道をすすむんだろうか? いや、これから結婚したとしても、サッカーのこと知らない嫁さんと結婚して「あんた、サッカー選手だったんだふーん、有名だったの?」なんて人でもOKなんだ? よく分かんないよなあ、人生観が。
 ぶっ倒れるまで野球やるってのもあるし、サッカーやるのもあるし、フィーゴもジダンもそうだけど。ジーコは40歳過ぎまでプレーしていたし、クライフも37歳くらいまでやってたよね。中田もうサッカーの監督とかそういうのやらないかも知れないね。テニスのボルグが男性化粧品自分のブランド商売してたけど、失敗したような気もするが、そういうのやるのかな、およそ成功は難しいとは思うけど。中田なら成功するかもしれないが。
 まあ29歳なんて、大学留年して、これから社会人一年生でもいいわけだし、例の時給100万円オバサンも、30歳で医学部再入学したわけだから。まさか、もう定年年金暮らしするわけじゃなくてね。
 あの人サッカーさほど好きじゃなかったのかも知れないね、そんなことないか。高卒でいきなり代表のゲームメイクしてさ、当時「ほんとにあんなのがゲームメイク?」と思ったけど、起用したのは加茂だったかそれ以前だったか、とにかく相当な才能であったのは確かだけど、まあ今回のWカップでは25歳くらいのがどんどん活躍していて、いつの間にか中田なんておやじ選手の仲間入りしてさ、あの頃の19歳のイメージのままだったのは、ファンだけだね。
 昔は期限付きで登山するのはよくないといわれてさ、つまり独身だから岩登りやるけど、結婚したらやめるというやつね、中田のサッカー人生も期限付きだったのかって。に比べたら、マラドーナなんて今でもサッカー観戦しているわけでさ、中田って他の商売始めても、将来サッカー観戦するんだろうか、なんかしないような気がするけど。生意気だと同年代選手に嫌われて、日本のマスコミにも嫌われて、何だかそのまま収拾つけずに辞めるみたいで、ほとほと損な役回りの人生送っているよねと思うけど。
 イタリアの嫁さんでももらって、欧州サッカー人生をまだまだ謳歌するって思ったこともあったけど、本人女性が好きじゃないのならダメだけどさ。
 トーハトがナビスコに買収されて中田その役員だけど、いきなり企業の役員に専念するって、世の中そんな簡単にいくかもしれないが、成果はどうだろう。よくよく不思議だよね~って思うよね。絶好調過ぎると皆格好が悪いのは仕方がないことで、クライフだって、37歳でアメリカリーグとか、地元アヤックスに戻っても、かつての輝きないけどさ、でもユースの指導とか、求められていることはあったんだよなあ。老いぼれハイキングでも、こたつでみかん食っているよりいいわけで、そういう恥さらししながら人生継続するってのも仕方のないことで、まあそれは誰でも通る道でもあるんだが、中田はそういう道を通りたくないって思ったわけだ。綺麗にいえば完ぺき主義者だけど、神経質ともいえるけど。
あるいは今日辺り結婚するのかなあ? それはいいよ。でもまさか、いきなり薬中毒のように、自分の首絞めるなんてことだけはするなよと、心配するよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日(日)バカはサッカ... | トップ | 7月4日(火)嫌なやつが消... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能・スポーツ・ヒューマン」カテゴリの最新記事