sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

プラモデルのドローンが官邸の屋上にきたからって、間抜けな大騒ぎ

2015-04-24 02:19:22 | ブツブツ日記

 ラジコンプラモデルが自由に空を飛んで、ねずみが官邸に入ったような、それで大騒ぎは、抜け穴あるってだけの話で。
 人間だってねできるよね。パラもハンググライダーも、実は都心を自由に飛べるわけで法律はないね。そんなことする人アホだけだから、見逃されていたのかも。
 モーター付けないのは飛行機じゃないと。例えばサンシャインの屋上に自由に上がれたとして、そこからパラやハングがテイクオフしてもそれは何も問題がないわけで。
 他人の家の上の10m上空飛んでも実は法に触れないっていうから、でも危ないから50mくらい上空は飛ぶけど、どこかの空き地に降りられれば、何も問題がないというわけで。
 その途中に官邸や皇居や国会議事堂があっても、まあお騒がせにはなるけれど、現状の方では「不法侵入」には当たらないとね。上空は自由だと、法はそうなっている。
 まあいまどきの法の不整備になるわけで、さっさと何か規制すればいいのだが。 
 だから普通は、上野の山辺りから飛び出して、自分の団地の階段からでもいいけれど、でもまあ普通はエンジンがないとさっさと下に降りちゃうわけで、たまたま上昇風でもあれば、都心まででて、お騒がせパフォーマンスはできるけど、ちっとも面白くないから誰もやらない。墜落しても危ないし。
 屁理屈言うなら、官邸の上空1mを悠々とんでいる分には、不法じゃないけど、足付いた瞬間に不法侵入になると、まあそんな具合かな。上空からのテロに備えて、法がない、気がつかないことだっただけのことで、プラモデルにこんな大騒ぎとは、何だか幼稚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉純一郎のブラックジョーク | トップ | どうせ18度。アストロズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事