INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

イミカヨミカ(72)

2020年12月26日 |   ┣ イミカヨミカ

(つづき)

「流通センター東」。

ここの東はイーストではなくヒガシ。

 

都市高速多の津ランプのすぐそばだが、ここから都市高速に乗る路線はなし。

都市高速が福岡インターまでつながる前は、小倉行きの高速バスも停車していた。

 

このバス停が立つ国道201号を長く走る路線も今はここにはなく、

 

流通センターに立ち寄るために、ほんのわずかな区間この国道を通る路線だけ。

なお、「流通センター西」に停車する路線とは全く被らない。

 

ひとつ先は「流通センター公園前」だが、「流通公園前」という潔い(?)略され方がされるケースが昔からあり。

多々良大橋の次にここに停車する路線はありそうでない。

 

年末年始。

 

特別ダイヤはスペシャルではなくテンポラリー。

 

色のチョイスでこのタイプの時刻表を思い出しました。

(つづく)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬の西鉄香椎2020 | トップ | イミカヨミカ(73) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿