つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

芸術の秋 もう一つは、

2018年09月28日 | 徒然に、
大学の先輩の個展にちょうどあたり、
本当に久しぶりに足を運びました



エレベーターで上がっておりたら、目の前がこの光景でした









ああ、いいなあ、いい作品だ



思うのですよ もし続けていたら、こんなに作れるようになったかな?
そうしたら、面白いよなあ



子育てに過ごした時間に悔いはないが、
こんな風に作れるようにもなりたかったなあ、
それは思う

先輩はわたしが入った時、もう学生ではなく、
身分はなかったが研究室の雑用をこなして
作る場所を確保していて、それからずっとだ

ずっと作り続けてきて、
間違いなく、そこに先輩の人生がある


いい作品です
憧れます





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 9月の本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2018-09-29 13:36:40
芸術家はつくってなんぼ!
続けないと!
それは生きていくのに勇気のいることです
返信する
もも吉さんへ (大家)
2018-09-30 11:08:47
続くこと…それが唯一この道を選べる“資質”だと思います。

どんなことでもそれだけなのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。