昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

まるで粗悪韓国ドラマの婆ヒロイン

2011年08月03日 | Weblog
「忍」 首相もこらえてる? 海江田氏へ不信吐露(産経新聞) - goo ニュース

 話題に事欠いて、これまたトチ狂った官伸子の登場ですかい。

 この夫婦、親の兄弟の子供どうしなんだっけ。いい歳こいて誠にデリカシーなどまるでないクソババアだよね。いやしくも、内閣総理大臣の女房なんだぜ、その辞書にファースト・レディーの嗜みなどというお上品な言葉はないのだ。

 男だって、こんな女なら「泣くから是非別れてもらいたい」代物ですわい。

 伸子婦人も途中から会話に割り込み、海江田氏が7月29日の衆院産業委員会で即時辞任を求められて涙ぐんだことを「泣くような人に大臣は務まらない。私だったらそんな人とはさっさとわかれるわ」とあげつらい、首相に向かって「あなたが泣いたら分かれるわよ!」と宣告したという。

 ・・・・とまあ~~、海江田万里夫人に離婚せよだとさ。度を越したお節介ですこと。

 しかし、この場にいたのがシンガンス・サイン同好会の江田五月以外に誰が居たのかこの記事では判らないが、菅直人のバカ女房の軽はずみな暴言を”武勇伝”と思って披露したのであろうか。・・・案外、話題を振りまいたのが亭主の菅直人だったりして・・・。ヤダヤダ、ギスギスの韓国ドラマ。


 以下、7月31日付 読売新聞社説を写しておこう

 菅首相献金問題 疑惑にフタの延命は許されぬ

 自らの政治とカネの問題について、菅首相が誠実に対応しているとは言い難い。国会の場で、事実関係をきちんと説明しなければ、疑念は深まるばかりである。

 菅首相の資金管理団体「草志会」を巡る問題は二つある。

 一つは、大震災当日の3月11日に発覚した、在日韓国人からの献金だ。草志会は2006年と09年に計104万円を受けていた。

 献金問題で辞任した前原誠司前外相と似たケースである。

 首相に献金したのは、在日韓国人系金融機関の元理事だ。首相は献金の受領を認め、「外国籍とは承知していなかった」と釈明したが、野党側は納得していない。元理事は、首相と数回会食し、一緒に釣りをした間柄だからだ。

 政治資金規制法は、日本の政治が外国から干渉されないよう、外国人からの献金を禁じている。

 民主党は永住外国人への地方参政権付与に前向きだ。そうだからこそ、在日韓国人からの献金には特段の注意が必要だった。

 首相は、八角後に返金したと明言した。だが、自民党が領収書の国会提出を求めたのに対し、頑なに拒否しているのは不可解だ。早期提出に応じるべきだろう。

 二つめの問題は、草志会が07~09年に、政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6260万円を献金していたことである。

 首相は献金理由を「連携、支援のため」と言うだけだ。なぜ、これほど巨額の献金の必要があったのか、合理的な説明がない。

 この間、民主党は、草志会に約1億5000万円もの献金をしていた。党本部から「市民の会」などへ直接献金するのを避けるための迂回献金だった可能性も取りざたされている。

 そうだとすれば、カネの流れの透明性を高めるという政治資金規制法の趣旨に反する。当時、党代表代行だった菅氏には、献金の実態を明らかにする責任がある。

 「市民の会」は、今春の統一地方選挙で、北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者の長男を擁立した政治団体「市民の党」と関係が深いことも明らかになっている。

 首相は「そうした団体と連携したことは大変申し訳ない」と陳謝したが、首相の拉致問題への取り組み姿勢自体が問われよう。

 首相はこれまで、カネが絡んだ「古い政治からの脱却」を訴えてきた。二つの献金問題について国民が納得できる説明が必要だ。

 疑惑にフタをしたまま延命することは許されない。(以上引用)


 ・・・ところがどっこい、頑なに閉じるフタをこじ開ければ、一刻の延命さえできないのだろうと日本国民は憂慮している。フタを開けたら拉致事件=菅直人なんてことになりかねませんからね。