昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

こういう人が首相で残念

2008年02月03日 | Weblog
全品の販売中止要請 天洋食品製取り扱い 厚労省(朝日新聞) - goo ニュース

 日本人として怒りを禁じ得ず、絶望するこの人のこの発言を忘れないために神話にもなろうかというこの発言を書き留めておきたいと思います。

 福田康夫首相は30日夜、中国産の冷凍ギョーザをめぐる中毒事件について「被害が発生してお気の毒だ。お見舞い申しあげる。こういうことが起きて残念だ。関係省庁が原因を調べてたうえで対応すると思う。(行政の)体制で考えることがあれば、至急考えなければならない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。(産経ウェブより引用)

 ・・・・これを善意に意訳すると、OOOO自民党総理・総裁は30日夜、中国当局が、中国産の冷凍ギョーザをめぐる農薬による日本人毒殺未遂事件について「被害が発生して(日本国民には)お気の毒だ。中共を代理してお見舞い申し上げる。こういうことが起きて残念だ。関係省庁が原因を調べたうえで対応すると思う。私個人として中共にコメントすることは何もないが、(行政の)体制で考えることがあれば、私を抜きにして、至急考えなければならない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 自民党総理・総裁がいかに無自覚で国民に対して冷徹であるかが十分に伝わる報道であるが、今一つツッコミが欲しいと思います。・・・・報道各社は、中国本位制を敷く総理・総裁OOOOさんが、どうして日本国の首相官邸にいるのか全然分かりませんが、その辺のところをご説明くださいと問い質すのもマスコミの使命ではないのかと思うのですが、そういう発言が出ないことがとても不思議でなりません。


 ひょっとして、自民党のOOOO総理・総裁の先の訪朝で日本国が中共の属国となる密約が交わされたんじゃないずらか。とても心配です。