昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

風俗代がもったいないから・・・痴漢 静岡新聞

2011年08月26日 | Weblog


 風俗代がもったいないから…痴漢 静岡新聞編集局整理部の副部長(57)

 電車内で女性の下半身を触ったとして、警視庁池袋署が東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で、静岡新聞編集局整理部の副部長の男(57)=静岡市=を逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。

 同署によると、男は「新幹線で東京に来て池袋などの風俗店を回ったが、金がもったいなかったので痴漢した」と容疑を認めているという。男は24日に東京地検に送検された後、釈放された。

 逮捕容疑は、22日午後6時20分ごろ、JR埼京線赤羽ー池袋駅間を走行中の電車内で、フリーターの女性(18)の下半身や太ももを触ったとしている。

 静岡新聞の篠原光明総務局長は「報道に携わる社員がこのような容疑を受けたことは大変遺憾。事実関係を調べた上で、厳正に対処する」とコメントした。(以上産経新聞)


 ・・・・まあねえ、「風俗代がもったいないから・・・」。静岡新聞関係者御一同は”バカ正直でよろしい”のですが、57歳の副部長にしてこの態である。普段から何を考えているのやら、こういう脳構造が新聞記事の品位に反映されるのだ。


 昨日、勝負あったかのように報じた産経新聞でありましたが、早トチリしたようだ。以下産経紙

 「小沢接近作戦」裏目に 前原氏失速

 民主党代表選に華々しく名乗りを上げ、「本命登場」と騒がれた前原誠司前外相が失速気味だ。在日外国人からの献金問題に加え、小沢一郎元代表との「接近」が中間派のみならず非主流からの不信を買っているからだ。「前原包囲網」の形成で、一転して苦戦に追い込まれる可能性も出てきた。

 25日午前、衆院議員会館での若手議員十数人との懇談。上気した表情の前原氏に、一人の若手がいきなり冷水を浴びせかけた。

 「ところで、スキャンダルは大丈夫なんですか?」

 今年3月に外国人献金問題で外相を辞任する際、前原氏は他に外国人からの献金がなかったか、「しっかり調べる」と約束したが、まだ公表していない。前原氏は懇談で「きちんと調べた。法的に問題はない」と断言したが、若手の疑念は晴れていない。

 前原陣営の若手議員が懸念を持つのには伏線があった。前日に続き「前原誠司氏の黒い疑惑」と題する別の中傷ビラが議員会館の事務所にまかれたからだ。

 「前原氏がリーダーに選出されれば、マスコミから攻撃され、野党から糾弾され、圧倒的に不利な情勢で解散に追い込まれる」

 こうした怪文書は普段なら黙殺されるのが常だが、前原氏氏に「選挙の顔」としての存在感を期待する前原グループ(凌雲会、約50人)や中間派の議員には動揺が走った。

 前原氏には平成18年の偽メール事件で「確証がある」と断言しながら、その後、虚偽であることが分かり代表辞任に追い込まれた前歴がある。前原グループの議員でさえ「本当にちゃんと調べたのか・・・」疑問を呈する。周辺によると、前原氏は26日の出馬会見で「シロ」であることを証明するという。

 自らの疑惑に向けられる目を意識してか、前原氏は25日、民主党議員の政策勉強会で野田佳彦財務相が平成24年度予算の概算要求で一律10%を削減する手法を取ったことをを「新たな政権で決めるべきだ。骨格は政治が決める」と批判した。

 「挙党一致を代表選のテーマにするのはおかしいい。今まで一致していなかったというの?」

 民主党出身の西岡武夫参院議長は25日、立候補のあいさつで挙党一致の党運営を約束した前原氏にこう言い返した。西岡氏には、小沢一郎元代表を交えた「挙党一致」を乱してきたのは前原氏や前原グループの仙谷由人官房副長官ら主流派だという思いがある。

 前原氏は24日の小沢氏、鳩山由紀夫前首相との会談でもこの言葉を使い、党内融和を印象付けようとしている。だが、中間派は前原氏が小沢氏との「野合」を模索していると疑い、非主流派も不信の目を向ける。小沢グループ若手は前原氏を「何様のつもりだ。ポストをよこしてからからの話だろう」と批判した。

 「挙党一致という言葉で装い、現実はそうではない言動を取る方がいる。しっかり見分けてほしい」

 鳩山氏は25日、30人を集めたグループ会合で前原氏への警戒を呼びかけた。(以上引用)


 ・・・・とどのつまり、挙党一致=「野合」とは、「財布を渡せ」、「公認権をよこせ」ということなんだろうね。・・・それが”小沢外し”の原因だったはずなのに、逆走を始めるのかな民主党は。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い民主党の代表選 (菅左人)
2011-08-26 15:30:55
民主党の赤いロゴマークが象徴する赤い民主党の代表選であるが故に、
誰が民主党代表になっても最大不幸社会が続く予感がするが、せめて、
バラマキ4Kを民主党の政策から完全に排除できる人物が代表になってもらいたい。
税金を使う集票策であるバラマキ4Kの推進者であるカネまみれの小沢一郎が推す議員が代表になるという最悪の事態とならぬことを切望する。
小沢一郎は前原誠司を支持しないとのことであるから、前原誠司が代表にむなってもらいたい。
返信する