昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

支持率続落46.8%=民主党への朗報

2009年12月19日 | Weblog
 むしろ、依然として、46%も支持があるとは民主党にとってこの上ない”朗報”に違いないないだわさ。

 しかしだね、「小沢傀儡がどうでも良い」という”不感症日本人”が100-(46.8+30.3)=22.9%もいるんだぜ。・・・・むしろ、この”不感症日本人”の存在が恐ろしい。

 
 内閣支持率続落46.8%に 不支持率、初めて3割越す

 時事通信社が11~14日に実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2ヶ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%と9月の内閣発足以来初めて5割を割り込んだ。一方不支持率は同7・5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。

 調査は全国の成人男女2千人を対象に、個別面接方式で行った。有効回収率は66.1%。

 内閣を支持する理由(複数回答)では、「政策が良い」が14.4%(前月比3.7ポイント減)トップ。

 一方、不支持の理由では、「リーダーシップがない」が同10.2ポイント増と3倍超に急増し、14.5%だった。

 また、「鳩山内閣を実質的に動かしている人」として、民主党の小沢一郎幹事長を挙げた人が71.1%に上った。鳩山由紀夫首相は10.6%にとどまり、国民の多数が3党連立の鳩山内閣を、事実上の「小沢政権」とみている。(産経新聞)


 小沢と鳩山の差は、身銭を脱税したか他人からふんだくった銭を脱税したかの”才覚”の差なんだろう。

 だから、鳩山は小沢に食われてご臨終、小沢は収監されてお陀仏か。・・・・ところで、朝鮮語で”お陀仏”ってどう言うんだろうか?、(笑)。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民も我慢のしどころですよ (大和)
2009-12-19 22:21:46
日本社会に必要なことは、鳩山政権の改革を実現することです。教育も医療も年金も司法も行政もデタラメにした自民党・官僚政治を徹底的に排除して、子供や若者、母親を不幸から救い、優れた国に作り直す必要があります。
学校現場から、文科省の愚民化政策を詳細に明瞭に暴露したのが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。文科省官僚は、この知識時代に、子供達に愚民化教育を行い、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートを作りだしたのです。
国民から民主主義と社会知識、生きる能力を奪い、多くの若者を失業者、生活困窮者にし、壮年をうつ病、自殺に追い込んだのは、自民党官僚政治であることは、間違いのないことです。国民の人生を困難にし、国の繁栄を失わせた許されない大罪です。
愚民化政策を行うような古い政治には、二度と戻るべきではありません
鳩山内閣への批判は、国民に一つの利益もありません。政治資金問題は、微々たることです。特捜部やマスコミの姿勢は、日本社会を害するもので、完全に誤っています。
返信する