昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

反日教育との関連性を把握すべし

2005年06月26日 | Weblog
静岡の語学学校 校内で理事長刺殺 中国人教師を逮捕 (産経新聞) - goo ニュース

 最近では、我が自国の青少年の犯罪も、精神的未成熟に起因するものが実に多い、善悪認識欠如による業務上傷害致死事件の類には事欠かない。
 また中国から輸入されたと思われるような大掛かり、且つ短絡的、残忍な犯罪についてもその枚挙に事欠かない。
 我が日本の青少年による犯罪を、この酔っ払い親爺なりに分析すれば、戦後の行きすぎた個人主義教育の成果に基づくものであろうと推測しているものである、幼稚成人短期育成コースの成果である。
 いっぽう、一党独裁覇権主義を死守せんとする中国において為されているのが、短絡的反日教育であると聞き及んでいるのであるが、どうして、この様に犯罪の結果が似てくるのであろうか?
 今回のこの事件については、この37歳の青年の心の中に、その母国で受けたであろう反日教育の成果がどれ程蓄積されているかということを、探り出しその深層心理を究明し、その対策とすべきであろう。