昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

休まず遅れず働かずの挙句支払わず

2008年07月31日 | Weblog
外務官僚ホテル代踏み倒し 1泊5万円で3百日間(共同通信) - goo ニュース

 昔から、公務員規約とは『休まず、遅れず働かず』ということであって、極力勤勉を悪としてきたのは広く衆知しているところであります。

 ところが、最近は『もう一つおまけに支払わず=踏み倒し』まで公務員規約に追記されたようである。

 しかし、この『日本国ダニ族』に対する遠慮した報道は何なんでしょうね。産経新聞でさえこの犯罪人を『外務省経済局男性官僚40歳』とだけ表現しているに過ぎない。外務(害務)官僚は国権により氏名が剥奪されているんだろうか。

 ホテル側も親方日の丸=官僚だから取りっぱぐれはないとこの無銭宿泊者=詐欺師を一泊5万円のセミ・スイートルームに300日も泊めたのか理解に苦しむものである。高級公務員をみたら盗人と思わなくてはいけません。

 ・・・・さっさと刑事告発でも何でもして、大騒ぎするに限ります。・・・・ここでもまた福田康夫さんの顔が浮かんできて、「しめしはつかないだろう」という印象を持つのは私だけだろうか。・・・・